見出し画像

メンヘラについて

前置き

こいつなんやねんと思うだろうが
自分はメンヘラしか愛せないもはや変人である。
女の子には失礼だが最初に必ずリスカ痕を確認する。メンヘラ大好き芸人10年突入してるくらいに
メンヘラが大好きである。
10年メンヘラ大好きとかほざいてるとオーラを感じる事ができるようになった。メンヘラセンサーも付いているのである。

まずメンヘラについて書こうと思ったのが
友人から沢山「メンヘラのどこがええの?」って聞かれるから体験談を元に書いて行く。
まどマギをサムネに選んだ理由は
なぜか、まどマギは病みがあるとのこと。
内容面白いから好きだけど病み系らしい。

・メンヘラとは(一般の考えと自分の考え)
・メンヘラが好きになったきっかけ(体験談、理由)
・メンヘラの特徴(個人差あります)
・得られるもの、失うもの
・メンヘラと向き合う事に必須スキル、重要事項
・ココが好き!ココが嫌い。
・最後に

〜第一章 メンヘラとは〜

先駆者様方がたくさんメンヘラについて書いていただいてるが自分も簡潔に書く(書きたい)

・精神的な健康状態を意味する「メンタルヘルス」という言葉から、メンヘラは派生。

・精神状態が不安定な人全般を指すようになってきた(全般をメンヘラにすると収集つかない)
メンヘラは変わった人を揶揄するためにそう呼んでいるだけのことも多く、必ずしも深刻な問題とは限らない(深刻ほど自分は好き)

・一方リストカットなどの自殺企図を起こす人もいて、程度は人それぞれ(リスカないと自分は対象外)

・さらに、感情のふり幅が大きすぎる。(3分前に言ってた事と全く違ってたりする)

・彼女らは些細な発言に過剰反応するだけでなく、他人に対しても攻撃的な態度をとる。
(攻撃的な態度をとるけどもそれを真に受けてはダメ。愛情の裏返しだったりそうじゃなかったりもする)

・パートナーを束縛するための材料として嘘をつくパターンもあります(これも嘘の嘘)
恋人や親友が自分を優先しないと感情が乱れるのも、メンヘラの典型的な症状です。

自分の場合は完全に友人を見捨ててでも彼女を最優先してしまう傾向がある(周りの友人は理解してくれている)

〜第2章 メンヘラが好きになったきっかけ〜

きっかけはちょうど10年前に見た未来日記
の我妻由乃が自分のきっかけであり原点である。
彼女はメンヘラではなくヤンデレに属する。
メンヘラとヤンデレの大きな違いとしては
メンヘラ→自分中心、ヤンデレ→相手中心
異なる2つではあるが、その時はメンヘラ、
ヤンデレについて全く理解もできてなかった。
が、気になりエゴサしてるとメンヘラかわいい!!!!!好き!!!!となってた(手遅れ)

・経験談を話すと学生時代付き合ってた子は
ヤンデレであった(キャラを作っていたので萎えた)
・その次は自分をメンヘラ大好きに染め上げてくれた結婚前提で付き合ってた子。その子は飛んだのでもう居ないんだが。
その子がメンヘラの全てを教えてくれた。
飛んで死んだ時はメンヘラなりましたよそりゃ。
でも友人が助けてくれて今がある。
自分は何があってもメンヘラにはならん!!!

・自分中心であること(俺の意見は無し)
・電話は1コール〜5コールで必ず出ること(喧嘩になる)
・LINEは自分の都合関係なく1分以内(30秒以内)に必ず返信をすること(仕事上は仕方無いが休憩等全て彼女の為に尽くすこと)
・自分の自由は全て彼女に捧げること(恐らくコレが1番苦痛に感じる人が多い。自分の事は何一つ出来ない覚悟は必須。文字通り何一つ。)
・GPSアプリは必ず入れること(不安にさせない)
・一緒にいる時は携帯は必ず画面を上にする。
・一緒にいる時は携帯は必ず彼女に渡す。
・携帯、LINEのpassは彼女の誕生日or決めてもらう。(隠し事をしていないと分かってもらうため)
・携帯に入ってる女は全て彼女に消してもらう。
・SNSは全て繋がっておくこと
とまぁこいつやべえキッモ感出てるがまだある。
どんなのあるか気になるなら
ミオヤマザキの女に浮気がバレる26の法則を。

〜第3章メンヘラの特徴〜

・特徴はねぇ、、、、、、
                            オーラを感じる
いやこれしかねぇwwすまん。。オーラとセンサーでもう100%感知する事ができるから、、、、

・強いて言うなら涙袋が濃いかったり、もちろんリスカ痕で分かるがやっぱりオーラがある。
ピアス系もあるがファッション系も有り得るので
自分はオーラとリスカ痕で判断している。

・割とヒッキー。外に出ない子が多い気がする。
メンヘラちゃんはオタク気質な子多い。

ほぼ必ず見てる作品(ほぼグロ)
・エルフェンリート(冒頭で首が飛ぶ)
・コープスパーティー(冒頭で首に傘刺さる)
・ひぐらしのなく頃に(有名なグロアニメ)
・SchoolDays(メンヘラキターヾ(°∀° )/ー!)
・Another(トイレ行けなくなった当時)
・東京喰種(グロくはなくね?)
・魔法少女まどかマギカ(かわいい!マミった!)
とグロい血が表現される作品を好むみたい。
ボカロ曲もグロい鬱なMAD曲を聞いてる。

・かなり束縛がある(メンヘラじゃなかったらホントに嫌。マジでウザい。やめて)←これが一般論だろうがその逆の思考回路をもってる。

コレばっかりは参考例なれなくてすまん。
ホントにオーラで感じてしまう体質になってるから、、、、、、

得られるもの、失うもの

得られるものは彼女からの熱い信用と信頼。
むしろメンヘラと付き合うならこれ以上に高いモノは無くね?それ以外必要ある?自分の時間?要らん。
社会と同様信用と信頼があればあるほど束縛が酷くなる(?)束縛酷くなると自分の時間が全くない。仕事中は仕事の事。終われば寝るその時まで彼女のモノ。

失うものは、ワンチャン友人関係がなくなる。
メンヘラ彼女を取るか、友人を取るかの2択。
自分は友人に恵まれてるので、彼女最優先してもいつもの事かって感じでみんな察してくれるから今のところは友人関係切れてない。もうここまでひたすらメンヘラ好き好き言って切れないからもう切れない。
だいたい遊ぶ時は最低10回は「メンヘラ」と言う。

メンヘラと付き合う必須

何より自分中心で動いてくれないと切ったりするから、自分のことは全て捨てること。
プライドも捨てること。コレあると無理。
全てさらけ出すこと。
GPSあるからレシートとか持って提出する。

あとはきっかけに書いてること全て。

仮にリスカするとなると自分の腕を切らせよう。
これはリスカ止めたい時の最終手段。
瀉血レベルで切ってもらえたらその時は辞めてくれるよ(救急搬送経験済)


最後に

生きててくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
ゆりかごから墓場まで一生添います。
仮に浮気したら包丁で刺してくれていい。
その覚悟の上で貴女を愛してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?