見出し画像

失恋した話

最近、僕は片思いしていた女の子に振られました。

僕はその子の、何にでも一生懸命な姿勢や人に対する優しさ、悩み事も納得いくまで自分で考えるところなど、その子の弱さも含めて全てを言語化できないくらいに女性としても人としても尊敬していて大好きでした。ぶっちゃけ今でも大好きです。

僕に対して仲の良い友達として接してくれていた分、相手を困らせるだけだと分かっていたので、本当に告白するべきだったのかと振られる前も振られた後も何度も考えました。

片思いのくせに今まで付き合ってきた元カノたちと別れた時よりも辛く、悲しみが、くだらない嫉妬が、砕けたガラス片のように僕の心を突き刺してきます。

告白してからしばらくして、その子と電話をしました。色々な話をしましたが、その子は僕に気を使い、これ以上、相手を傷つけないよう慎重に言葉を選んでくれていました。素敵な女性に片思いできたこと、魅力に気づけた事を誇りに思います。

そして、恋愛を心底バカにしていた自分を変えてくれたこと、誰かのために何かをしようと一生懸命にさせてくれたこと、僕を男として、人としてして成長させてくれたこと、相談を通して友達のありがたみを改めて知る機会をくれたことなど、言葉にすればキリがないけれど感謝の気持ちでいっぱいです。

まあ片思いなんですけどね!!!!(一同爆笑)