婚活記録〜準備編〜

何かやらねば…と30代後半から思っていた。

しかし、思っているだけなので当然何も無く過ぎていった。

そして40代になった。

もうすぐまたひとつ歳を重ねる。

何も無いまま。


人は見た目が100%ってドラマあったじゃないですか。

見た目って、顔だけじゃなくて、雰囲気とかそういうのも含めての事だと思うんですよね。第一印象って大事ですよね。


で、私は低身長ドスコイ。

ぽっちゃりはとうの昔に通り越してる。


あんたこのままで良いと思ってるの?と自分に問いかけて、本気でダイエットを始めたわけです。

いや、毎年毎年、健康診断に向けてしてるんですけどね。

健康診断終わって気が緩んで増えて、翌年の健康診断までにちょっと落として、結果は数キロ増えただけ、に落ち着かせるだけのダイエット。(笑)


その繰り返しで年数かけてジワジワ増え続けていた私は、3月下旬から『月曜断食』というダイエットを始めた。

その名の通り、月曜日に断食するだけ。その他の日は食べても良いのだ。気をつける点はあるけど、食べても良いのだ。

朝は眠くてカフェオレしか飲まない、昼はまずいダイエットドリンク、夜は普通に食べる、という生活だったから

一日だけ、夜ご飯だけ、我慢すればイケるんじゃ?

と思って3月頭に一度やってみたが、夜9時に挫折して食べてしまった。

耐えきれなかった。夜9時まで頑張ったのに。

意志弱芸人。(涙)


運動習慣ないし、カロリー制限とか面倒だし、やっぱりもう一度やってみよう、と3月が終わる頃に再チャレンジ。

8月現在もまだ続けてるけど約10kg減りましたよ。

(元々が適正体重を大幅に超えていたから、まだミニドスコイです)

この数年、何だったんだ…と言いたくなるほどですが、まぁ頑張りが数字に表れるのは嬉しいものです。


月曜断食が習慣になってきた頃、友達と会うことにした。半年ぶりくらい。お元気でしたか!

ご飯を食べてぶらぶらして、その辺りで当たると有名な占いに行った。

占い好きでたまに行くのですが、私はいつも手相とかタロットとか関係ないことを言われてしまう。

例えば、出会いが無いけどどうしたらいいかと聞くと『出会いが無いなら出なきゃ駄目よあなた!』と言われる。

いや、そうなんです。それは正論ですけど、それを踏まえた上での運勢を見てもらいたくて…と思いながらモヤって終わるという。

その日に見てくれた先生にも同じことは言われたけどそれだけじゃなく、あなたはこういう性格だから、こういう方法が合っている、とかを教えてくれて。さらにひとりで生きていくタイプじゃないから結婚するし、子供も授かるよーと教えてくれて。

占いで言われたこと、印象に残らなくてすぐ忘れてしまうのに、その日はわりと覚えていられて。

先生の言葉に背中を押された帰り道、友達と『そうだ、婚活行こう』という気持ちが盛り上がって、婚活パーティーを探し始めるのであった。(単純)


さて、次は第一回婚活パーティー参加のお話。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?