焦るっ!

久々にSoundCloudにファイルをアップロードした。今日は大学の創立記念だったので暇を持て余して新しいプロジェクトに手をつけた。SNSを見ているとみんなディズニーやら飲みやら。楽しそうだねぇーっ。
俺は先週から微熱と頭痛で外出なんてできませんよっと。
タイトルは「西日っ、俺を刺す」。ギターをいじってたらいいリフが浮かんだので、前に中途半端に取り掛かった物より早く形にした。
この"西日っ、俺を刺す"というフレーズ。春から体を壊すことが多くなり、バイトと学校をよく休むようになった。友達やバ先の人たちの信頼がなくなるのを実感してた。本当に行けたら行きたいんだ。でも辛すぎるんだよな。本当にみんなこんな辛い中でも頑張っていくとこ行ってんのかって思うくらい。そんな中ある日、午後3時半すぎの西日が俺を刺すように見てた。鋭い光で「お前は半端だ」と笑ってたのが光線の裏側に透けて見えた。絶対に俺のことを見て太陽がバカにしてたんだ。クソッタレ。俺は半端じゃねぇから、流石に病院に行ってやるべきことをやろうと決意した。そんな反抗心を込めたフレーズ、「西日っ、俺を刺す」。いい曲ができました。
まだブラッシュアップできる気がする。これは小さいけど決意だから。俺は半端じゃねぇんだって。やる気が出てきた。

その夜、眠れないでこれを書いている。やる気が焦りに変わって何かできないかとずっとぐるぐるしている。焦る焦る。みんな何かを成している。生産的なことをしている。俺は何をしているんだと病む。どうにか消化しようとこれを書いている。そうこうしてる内に明日も朝起きれないかもしれないと不安になる。もうダメかもしれねぇ。頑張れないかもしれねぇ。

こういう経験ありませんか。俺だけっすかね。もうなんか焦って焦ってじっとしてらんないんすよ。するべきことやりたいことが山積みなのに!わかんねぇ!くそっ!助けてくれ!
                        〜東京都 20歳 大学生からのお便り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?