見出し画像

5年後の自分


ふと知人に問われ、"何年後は何してるだろう"などと考えたことが無かったので、Noteを機に考えてみることにした。

今は動画編集の傍ら、web制作の社会人スクールにて勉強中な訳だが、正直5年後も同じ仕事をやっているとは思えない。

とはいっても、会社に入って毎日同じことの繰り返しをするような人生も送ってるような気はしない。

5年後の僕は本当になにをやっているんだろう。

理想としては、投資かなんかでFIREして、好きな人と好きなことして平和に暮らしたいなとは思う。


しかし恐らく現実はそうもいかないだろう。


愚直に働き、自分の生きる価値を見つけ、この先どんどん暗くなる景気に対して噛み付いていかないと人生までも暗くなっていくだろう。

そうならないように、20~24歳の間は本当に頑張る時期にしたいなとは思っている。

"人生は1度きり"なんてほざくアホも一定数いるが、そんなん絶対にそうに決まってるやろ。
2度も生きてる人なんて居ねえんだから。

戯言と名言をすり替えるような人にはなりたくないな。


少し話は逸れたが、
僕の5年後は資産5000万を保有していて、理想の家を建てていて、好きな人と過ごせていて、平和な毎日を送るような人になっている。


葉~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?