見出し画像

【トランスミッションⅡ】まねきねこお受験サロン、メンバーシップ大募集!!!

いつもお世話になっております。

noteのトランスミッションⅡに参加させて頂いたこと、これまで数々の保護者のお母さまとお話しさせて頂いた結果から、メンバーシップを拡大して、皆様が小学校受験に成功するためのお手伝いをしたいと思うようになりました。

また、あんまり私のオンランサロンが浸透していないことが「ネットでようやく探して、このサロン辿り着きました!」という、最近の大量のお電話でのお声で気づきましたので、もっと宣伝した方がいいかなーと思って書いています。

【まねきねこお受験サロンの最大のメリット】
メンバーの方には、私がゼロから願書を書きます。願書を「添削」する業者は山ほどいますが、「ゼロから作成」して最高に品質の高いものをご提供できるのは、まねきねこお受験サロンのみです。但し、願書と面接はセットですので、願書の第1稿を書いた後、そのご家庭と電話で入念に「この内容で良いか」「面接にはこれで耐えられるか」を確認します。

【まねきねこお受験サロンの運営方針】
①新規にご加入頂いた方には、まねきねこが直接お電話で現状を聞き、方向性についてアドバイスします。
(既存のメンバー様も、もっとガンガン質問してきてください。強制でみなさまとお話しする運営にしようかと思ったのですが、これまで沈黙を保たれているみなさまに無理に電話するのも野暮かな、と思いその方針は却下しました。)

「メール、LINEでのやりとりでないと無理」というご家庭はそれでも結構ですが、文字でのやり取りはどうしても誤解を生むことをこれまでのオンラインサロン運営で学びました。

ですから、私は直接お電話でお話しすることをモットーにしていきたいと思います。なお、まねきねこは受験勉強ばかりしてきていたので、電話が苦手のコミュ障なので、保護者様の思うがままに、ガンガン喋ってストレス発散してください。

②いつでもご相談を受け付けます
悩んだとき、例えば「この学校に行きたいけど、難易度が高いからやめとこうかな」と思う際にはお気軽にご連絡ください。模試の成績や、お子さまの絵を見て、合格確率を判断します。

また、連絡先を公開しているのですが、あまりにも現在のメンバーの方からご相談が少なくて暇なので、最近では「スタバで働こっかなー」と自分の学生時代にできなかったキラキラバイトに応募したりしています。実は「ホストやってみたいなー」と思ってホストに応募したら受かってしまって、一時期歌舞伎町でトップ3に入るホストクラブで働いてました。この話はめちゃくちゃ面白いのですが、社会の底辺って本当に頭が悪くてヤバいです。

そうなると、かなり忙しくなってオンラインサロン運営が滞りますので、私が意味不明な方向に走り出す前に、オンラインサロンにご参加いただければ幸いです。

【病んでいる子のメンタルを救います】
小学校受験って、お母さまが病みます。その結果、無茶な量のペーパーをやらせたり、幼児教室の授業を取りまくったりするので、子どもが病んでしまうことが良くあります。例えば、絵を描かせても画用紙に黒に塗りたくる子どもなどもいるのです。そうなると、絶対に受かりません。
というわけで「まねきねこのリハビリ絵画教室」を開きました。私はメンタルケアの天才であるとともに、絵の天才ですので、お子さまと話しながらメンタルケアをします。
やられたメンタルは、すぐに直さないと一生精神科に通い、最悪、いつかは精神病院に入院することになります。私はそういうお子様を何人も見ています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?