見出し画像

【メンバーシップ限定】とにかくポジティブが大事です

(※)【メンバーシップ限定】となります。


いつもお世話になっております。

まあ、のんきに娘の受験時代の事を描いたりしていますが、私の現在って結構、地獄だと思うんですよね。

昨年、妻の浪費(FOXEYしか買わない。バカじゃないか??)と暴力に耐えきれず家を飛び出し、1年間離婚調停をして、ようやく離婚できそうな状態です。

それに加え、全財産賭けて経営した保育園も園児不足で失敗して閉園しました。

5月には交通事故にあって走馬灯を見て、8月には韓国で全身麻酔の失敗でまた走馬灯を見て、まあはたから見たら本当に不幸だと思うんですよね。

でも、私、毎日が楽しくてたまりません。多分、物事って考え方だと思うんですよね。離婚しても、保育園経営に失敗して全財産をなくしても、ハッピーです。

しかも、今日自転車を盗まれて、新しい自転車を買ったのですが、めっちゃハッピーです。新しい自転車って、スイスイはしるので「気持ちいい~」という感じです。しかも走っていたら図書館を見つけて、ずっと大好きな「世に棲む日々」を読んでいました。自転車を盗まれてもハッピー。

芸能人で、すごく成功していても自殺する人がいます。周りから見たら「なんで?」という感じですが、要は成功しても幸せじゃないってことです。考え方、物の見方だと思うんですよね。

そして、そういう考え方になるには、コツが3つあります。

それを次の記事に書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?