見出し画像

30DaySongChallenge Day23

●A song you think everybody should listen to
(「この曲は聴いておくべきだ」と思う曲)

The Beatles「In My Life」

実はビートルズあんまり詳しくないんだけど、この曲とYellow submarineだけは異様に好き。
(リンゴ・スターの音痴ギリギリのボーカルめちゃくちゃ可愛いじゃん←)

「これは聞いておくべき!」っていう理由は特にないんだけど、
というかそもそも「これは聞いておくべき!」つってパッと思い浮かぶものがなくって、
該当なしでもいいかなあって思ったんだけど。
とりあえず聞きどころとしては、一旦倍速で録って、ミックスの時にスピード戻してミックスしたピアノソロとか、
ジョンが初めて明確に「人生について」語った歌詞とかです。(小並感)

余談だけど、わたしこの曲をただのラブソングだとはどーーーにも思えないんだよなあ。
昔から思ってはいたものの、これを書くにあたって改めて歌詞を読んでみたら、
今の状況に少なからず寄り添うものがあってちょっとびっくりしたぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?