徒然日記76

お疲れさまです!!いや~ゴールデンウィークの前半も終わりかけですね。私も明日から3日まで仕事です。土曜日は久しぶりに食事会に行って楽しかったし美味しかった。昔からの知り合いで、お世話になった方のお店なんだけど、今後もまた顔が出せたらいいなって思ってます。

さて、今日は少し政治の事を。
麻生さんがアメリカのトランプさんと会談を行なったね。紫のネクタイにジャストサイズで生地も高価そうな仕立てのスーツ。ばっちり決めてた。
(ネットの動画でトランプさんが迎えにでてる映像が上がってるから見てみて)実は私、麻生さん嫌いでなくてむしろ好意を抱いてる。多分、麻生さんも一緒だと思う。実はお互いに結構前から知っている間柄。そして、私は人からトランプさんが渡した「金色の鍵」の解釈について聞かれたんだけど、私はストレートに「日本政治のキーマン」って解釈した。たぶんそれでいいとも思う。

それから、補選3つ。立民の三勝。まぁ、日本の場合は自民党が議席持ちすぎてるからね。そろそろ野党もがんばらないと本当に一党だけで物事が決まって他に選択肢の少ない政治になってしまう。それに、権力が長い間続くと腐敗しやすくなるからね。強い野党も必要だと思う。でも、だぶん、自民党としては、なるべくいい時期に選挙戦を戦いたいだろうからね。この状況では当分は解散しないだろうね。でも、野党もできる事はした方がいいと思いますよ。それがきっとこの先に繋がるんだとも思います。

今日はこんなところです。最近、書きにくい話題が多くて笑ってしまう。
明日は仕事!!お互いにやっていきましょうね。では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?