徒然日記㊸

お疲れさまです!!

今日は、広島は公立高校の入試があったらしいです。そういや、電車に中学生多かったな、、、
広島は入試改革をしているらしく、当日のテストの点を重視するのと、自己表現という新しい入試科目を取り入れて近年入試改革を行なったみたい。
自己表現の入試科目とか凄く難しそうですけどね。学力以外の個人のスキルを見たいのでしょう。入試改革を行なってから。そんなに時間が経ってないから現場は大変だとは思います。

って、思いながら自分が高校の時の事を思い返してみると、、、
基本、学校行ってなかったな、、行ったとしても、原付バイクで坂道上ってたな、、勉強全然してなかったな、、髪が赤かったな、、
でも、ヤンキーじゃないんです!!パンクスなんです(たぶん)!!
学校行ってなくても、人生面白い時期だったんです。
ま、すげぇ目立ってたみたい。本人まったく自覚なかったけどね。

よい子は真似するなよ!!
では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?