徒然日記⑦

さてと、今日は何を書こうか、、、笑
そうだね、やっぱり政治かな??安倍派の政治資金パーティーのキックバック問題。皆さんは、あのニュースをどう捉えてますか??
怪しいのは、怪しいよね。
安倍派潰しなのか、自民党潰しなのか。ただ、国政選挙は解散をしない限りないし、この内閣支持率で解散総選挙は、まずないと思いますけどね。

でも、裁判になって、公民権停止されたり、議員を辞職したりすれば、選挙するんでしょう。私もあんまり情報取ってないから分からないけど、これが、自民党外部からのリークか、内部からのリークかと言われれば、なんとなく、内部リークっぽいけどね。派閥争いなのかな??とも思う。

みんな、淡々としてるけど、もの凄く大きなニュースなんだけどね。
私自身は、リクルート事件に匹敵すると思ってる。今後の報道を待つけど、逮捕者が出たら、本当に大変よ。どこら辺で、検察は落とすのか、落としどころは気になる、、、でも、徹底的にやる可能性だってないとはいえない。

これ、野党が強ければ、政権交代だって、息巻けるけど、今の野党は無理、、どこの政党も政権を担当するほどの力はない。
だからこそ、自民党も強気でいれるんだろうけどね。
そして、それは健全な民主主義的ではないと思う。
どうなる事やら、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?