徒然日記88

お疲れさまです!!いや~今日は休み明けで頭が上手く回らなかったよ笑
でも仕事はきちんとできたから良かった。

今、短歌がすごくブームになってるみたいなんだけど(私も少し詠んだりします)楽しいよ!!前にも言ったけど、お金かからないし、誰でもできるし、勉強にもなる。短歌会みたいのも出来たりしてるみたいだし入ってみるのも悪くないかもね。私、前に図書館で働いてましたが図書館に短歌や川柳を詠んでいる団体から小冊子が送られて来ることもよくありました。何冊かは開架に出してるんじゃないかな??まぁ、でも今はネットなんでしょうけどね。短歌のサイトもたくさんあるから、いいサイトに出会っていいコミュニティの関係が築けたらいいね!!私は今後も詠むつもりですがモチベーションとして、大きな賞があるといいと思います。やる気でると思います!!
私もぜひ協力するので、なかなかの金額を出す賞を作りましょう!!
この話は実現したい!!よろしくお願いします。

明日は金曜日!ネットお休みします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?