3年半ぶりにラブホ清掃に復帰した話



こんにちは。ラブホのねねぴです。
日も長くなり、暑いなと感じる日も増えてきました


長らくnoteを更新できておらず……
生誕イベント後の余韻とほっとした気持ちを引きずってしまってました。

そんなわたしは最近、名前の由来になった
ラブホテル清掃のお仕事に週1だけ復帰しました。

元々3年半前に体を壊したことをきっかけに
一度退職しているのですが……。

実は現役で仕事しているときに実の母を誘って一緒に働いていたのです。

母はその昔、10年以上勤めたお寿司屋さんがありまして、途中シフトが減ったことをきっかけにわたしがラブホを紹介して、
初めは、そことラブホをかけ持ちしていたのですが
別のお店になることが決まり、
この機会に辞めよう、と50歳後半でラブホ清掃スタッフ一本に。


本当はラブホ清掃業は身内NGのところが多く、一緒に働くにしても別チームにされたり
系列店にどちらかが移動になったりするのですが
ありがたいことに歴代支配人がみんな身内OK!と言ってくれる方ばかりだったので
同じチーム同じ時間帯で親子で働いていました。


話は逸れましたが……
母から人が足りない、みんなあなたの帰りを待ってるとありがたいお言葉をいただき、ラブホ清掃スタッフに復帰致しました。

久しぶりに帰った我がホームはいい意味で変わっておらず、本当に仕事も楽しく、仲間にも恵まれてます。


自分が辞めた後の方たちとも母のおかげですぐ仲良くなれました。

元々、親子で働いていてわたしと母の姓が一緒だったために、母が来てからはずっとわたしが下の名前、
母は「ママ」「お母ちゃん」「母」などと呼ばれていたので

初めて会う方もみんな○○さんの娘さんやね!と気さくに声をかけて下さり、出戻りなのに華麗に先輩面をしながら再び若い子たちに仕事を教えています(笑)


また何かネタがあったら書きたいなと思いつつ、今回はラブホに復帰した報告まで。


64歳になった母と今後も親子丼……親子劇場で頑張っていきます。



X @xnenepix
Instagram @nenepida


和メイド喫茶あんみつ
https://wameidoanmitsu.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?