見出し画像

鬼太郎感想置き場49

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。

台風お見舞い申し上げます。つののいる場所は全く無事でした。こういう報告をすると物理肉体が存在する場所を突きとめられる可能性があって危険ではありますが。果たしてつのはどこにいるのでしょう。日本語が通じる地域にいるようですが、ハルケギニアにもwi-fiが通じている可能性があります。

#ゲゲゲの鬼太郎 6期77話

補足:闇回。原作だと猫仙人は石に魂を封印されておしまいだったし、鬼太郎も事件を解決して終わりだったが、ぬらりを絡めシリアスにひねったか。まあ初っ端から爆弾テロしたりしてるので「悪事をたのしむのに鬼太郎が邪魔」というぬらりのスタンスは変わらんが、物理的に戦うことなくぬらりくらりとコトダマ攻撃してくるさまはまさにぬらりひょん。朱の盆はおつむが弱くて力持ち。ぬらりをカラテでやっつけてハッピーエンドとも行くまい。やはり恐竜時代へ流してしまうのが一番では?そう言えば化け猫が出てきて「思いは正しくやり方が間違い」って鳥取回のアレなのでは。

◆Black cat nine lives, Short days long nights◆

◆Livin' on the edge, Not afraid to die◆

次回、魍魎……鬼太郎5期「もうりょうの夜」か。しかばね村にむくろ村。第2期では「死人つき」、原作「死人つき」、貸本版「異形の者」と遡って、ロシアの小説「ヴィイ」に至るアレだな。コワイやつだ。

【以上です】

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。

あなたの徳がアップしました。寿命が伸びます。
3
奥ゆかしさ◆ドーモ。noteで文章を書いています。ヘッズフロムアニメイシヨン。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。