【つの版】オリジナルニンジャ名鑑50
ドーモ、三宅つのです。名鑑の続きです。ついに50です。
貼られる記事は初出作品です。顔イメジはPicrewで作ったり作らなかったりします。ひとつのイメジ例ですのであなたは自由にイメジンして下さい。シナリオを借りることでつのバースに存在することになった、つのオリジナルでないニンジャも名鑑化します。ニンジャスレイヤーの公式小説本編に登場するニンジャは、別扱いで名鑑化します。つのの所有物ではありませんのでリスペクトしますが、何か問題があれば爆破します。
◇🎲◇
302.ブルベドミトリーズ
オリジナルはラブサバイブ=サンです。フランス語「Brevet de maîtrise」とは「熟練職人(Maître)の認定」「修士号」を意味します。彼がザイバツニンジャであれば、原義的にマスター位階にあるはずです。でなければこうは名乗れません。なお元シナリオでは「ブルベドマイトリス」ですがGoogle翻訳でこう発音されたのでそうします。菓子作りのボーをエンハンスしているのか体力と精神力に1ターンに3ずつダメージを与えて来る強敵でしたが、チーム・アイスフィストに囲んで殴られ爆発四散しました。
303-304.ミスクリエイテッド&デシグネーション
オリジナルはネヤ=サンです。今回はステータス表はオープンされませんでしたが、ともになかなかの手練れのようです。PCたちが選ぶルート次第では彼らと敵対することもあるかも知れません。ミスクリエイテッドとは「失敗作」の意で、自嘲的な自称でしょうか。デシグネーション(designation)とは「指示」「指定、指名、任命、選任」「名称、呼称、称号」などいくつかの意味を持ちます。語根はsign(サイン、しるし)ですから、ハッカー的にはシグナルを送り込むことなども含意するのでしょう。
305-306.ドットブレード&ホロシューティング
オリジナルはネヤ=サンです。こちらのPCがかなり強いので元データから相当に強化しました。これぐらいでなければ最前線に出て来ないでしょう。ホロシューティングのイメジはアルバレストを作った時の再利用です。機関銃を手にしていますが気にしないでください。クローンヤクザ騎兵を率いて威力偵察に来たものの、ホロシューティングはダイス目が悪くてあっさり死んでしまい、ドットブレードは頑張ったものの囲んで殴られ倒されてしまいました。スナイパーニンジャもいますが誰も代理アイサツしていませんね。
◇🎲◇
今回は以上です。
【ひとまずおわり】