見出し画像

【AZアーカイブ】神聖マルコメ帝国AZ 第四話

<BACK TOP

国の標語:朕はガンダムなり。

あれとそれらだけのああいう国、神聖マルコメ帝国。
これは、あれを目指す、そういう物語である。
こいつはかなりあれなので、時々セリフが直される。

『神聖マルコメ帝国AZ(あのゼロ)』

第四話 最大の敵

「前回のあらすじ……前回を見れ。」

ズガアアア

「くっ……あのーアンリエッタのビッチめ、この国王のわしをいたく気に入りましてな。アルビオンとやらへの密使に仕立て上げたって寸法よ」
「それが信じられん。大体なんで僕も行く?」
「太っちょスキー、ホラ、使い魔と主は一心同体って気持ち……分かるでしょ?」
「……分かんないなあ。」

早朝。学院の正門に、ルイズとサイトが来ていた。ギーシュとヘビトカゲも。
「私とサイトだけでいいのに、なーんでギーシュにマリコルヌなんて、学院二大変態がついてくんのよ! しかも、変態の使い魔まで一緒だなんて」
「まあ、ファーザーっておっさんはともかく、ギーシュの使い魔は強いからなあ。姫様もなんか、道案内に強力なメイジをつけてくれるっていうし…」

そこへ、ペタペタと裸足でファーザーが、続いてマリコルヌがやって来た。
「ゲエ、ルイズと斉藤とギーシュとヘビとカゲ……5人!?
「おいギーシュ、こんな朝っぱらからワインをラッパ飲みするな」
「(グビッ)ううー、諸君の正義は、い、いきり立っているかーーい?(グエエー)ああー、ダメだあー」

絶対に人選に問題がありすぎる。この国は大丈夫なんだろうか。

やがて、グリフォンを従えた若い貴族が現れた。
「(ザッ)あの……君たちが王女殿下に依頼された……?」
「あっ、はい! ああワルド子爵さま、お久しぶりです!」

ワルド。ああ、魔法衛士隊・グリフォン隊の隊長か。あの羽帽子と黒マントは確かそうだ。噂には聞いているが、すごい美形……じゃない。僕以上のデブだ。胴長短足で顔にはニキビが浮かび、髪はもさっとしてただ切っただけ、そして眼鏡。声もボソボソと小さいし、1000%オターキングじゃないか。本物か?

「ああルイズ、久しぶりだな。えーと、こっちは初めまして。僕はジャン・ジャック・フランシス・中森学・ド・ワルド。中森でいいです。あの、よろしく」
「……はぁ。あのー、マリコルヌ・ド・グランドプレです、よろしく。あの、ひょっとしてグリフォン隊の?」
「ええ、あの、二つ名は『閃光』。『閃光』の中森っていいます。すいません。一応グリフォン隊の隊長で、風のスクウェアメイジで、ルイズの婚約者です」

……は? ……え?

「ワルドさまぁ、6年ぶりかしら! お会いしとうございました」
ルイズが駆け寄ると、中森は別人のような大声で叫んだ。
うるせえ! 中森って呼べっつってんだろ、『ゼロ』のルイズ! 女はてめぇだけじゃねえんだぞ!」
「ごめんなさい、中森さま! お願い許して」
「ケッ」

…………これは、幻覚だ。スタンド攻撃に違いない。

一行は港町ラ・ロシェールへ向けて、強行軍で進んだ。ルイズと同乗しているワルド、いや中森は確かに強い。幻獣グリフォンを乗りこなし、襲い来る山賊を強力な風の魔法でなぎ倒す。だが……だけど……!

「でえい、ブタとオタクの融合体、ブタッキーめがー! このわしの面前でナオンとイチャつくなど、もう断じて許せねー!(ギャワー)あのガキャ、ナオンを惑わす催眠ガスを、顔のブツブツから放っているとしか思えん。もしくはヤツの家に伝説の木が生えてるんじゃろか?」
「……まあ、どうみてもモテないタイプの人種だもんなあ。あんなのでもモテるなんて……なんか僕、勇気づけられた思いだ……」

ギーシュは、馬と同じ速度で走る使い魔ヘビトカゲに背負われ、ゲロを吐き散らしながらついてくる。ついてくるな。そして死ね。

ラ・ロシェールに近づくと、風竜に乗ったナオンが二人やってきた。キュルケとタバサだ。まさか、中森を追ってきたのか?
「まあ、いい男! 私は『微熱』のキュルケ18歳、まいったか」
「タバサ。二つ名は『雪風』」

……やっぱりか。なんかいま凄く、切ない気分だ。激昂したファーザーは中森に殴りかかったが、ルイズ・キュルケ・タバサにフクロにされた。なんか、羨ましいな。

しかし、これだけモテモテなのに、中森はあまり嬉しそうではない。見れば見るほど、僕と同じようなMNO(モテない男)だ。どういうことだろう?

ラ・ロシェールの宿『女神の杵』亭で2泊し、僕たちは浮遊大陸アルビオンへ行く。僕はファーザーと同じ部屋だが、中森はナオン3人と一緒だ。サイトはギーシュやヘビトカゲと同じ部屋らしい。可哀想に。

「おのれー、あのブタがわしよりモテるから許せん!(ダン)ナオンオプションを三機もつけおって、コナミコマンドーの使い手か?」
「まあ、モテるし強いが、あの外見はなあ……。ナオンには強気でも、男相手にはオタクでしかないし」
「この国王陛下がブタに遅れをとるなどー! わしが放射線状にレーザー一斉発射さえできたらー!!」

ギャーギャー煩いので、またファーザーを縛って窒息死させてから寝た。

翌朝。朝食(どうしてもトンカツ定食)を食べると、生き返っていたファーザーが宣言した。
決闘じゃよー! あのブタをわしがかっこよく殺害して、ナオンあふるるハーレムを我が物とせん!天も照覧あれ。(ゴオオオオ)」
「もう中森は忘れろ……っつっても、無理かなあ」

【決闘仮面AZ】
3度のメシより決闘が好きな危険宇宙人。
いままでに殺された回数は数知れず、勝ったためしがない。
なお負けると爆死するが、すぐに何事もなかったかのように生き返る。
背後から頭部を銃弾で撃ち抜かれても死なない。
座右の銘「いんだよ、細けえ事は」

殺したるキングの方がベターチョイスじゃったじゃろか? じゃが、あれは暗殺者なんじゃしにゃー」
「似たようなもんだと思うが。」

【決闘仮面AZテーマソング】
どこの誰だか知らないけれど
一部のマニアは知っている
決闘仮面のファーザー様は 根性根性ど根性
代々血統 高血糖
「抜きな! どっちの血糖値が高いか、測ってもらおうぜ」
朝なのに 月の光に照らされて
ああルナティック 決闘仮面

「……もういい。主人にこれ以上迷惑をかけるな!(ガシッ)」
「ええい、放せばわかるし黙られい、わしの怒りはもう限界じゃよー! そこなブタ、貴様に決闘を申し込む!! 地獄に落ちろーー!(バン)」

しかし、そこには恐ろしい罠が待ち構えていた。
「……あんたたち、人がイチャついてる時に、ノックもしないで入って来ないでよ!」
「子爵さまを巡って争う前に、こいつらを始末しなきゃ」
「了解」

な……、 あ……、 ら ? 【奥義・死の六分前(自分が)】

アーーーーーー      【死亡】

二人は血塗れで、自分の部屋に戻った。
「(べチャッ)ダメだ……中森にはどう足掻いても敵わん。……とはいえ、3人のナオンによってたかって襲われたし、悲しむよりは喜んでおくか。なあ、見知らぬおっさん?」
「フッ、死ぬも生きるも一緒じゃないか? マのつく男よ。いや……助けるつもりですよ?」

(続くのか?)

<BACK TOP NEXT>

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。