見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ラン・オーヴァー・ザ・ホワイト・サンド・ビーチ】04

 前回のあらすじ:オキナワで緊急事態が発生した。ラッキー・ジェイクがリゾートホテルで敵対ヤクザに襲われ、拘束されたのだ。彼を拉致しに来たソウカイニンジャたちは、敵対ヤクザを皆殺しにし、ジェイクを確保した。だがそこに巨大なタコのニンジャが上陸!カラダニキヲツケテネ!

画像3

 ジェイクは必死で脳内UNIXを回転させた。あのタコに捕まれば確実な死。このニンジャに捕獲されたまま島を脱出すれば、生き延びる道はある!「つまり、あいつをあえて上陸させる、ってのは?」「……なるほど。陸の上なら動きは鈍るかもな」ランタンシャークは頷き、IRCで仲間に知らせる。

画像2

「シュシューッ!(((行くぞ)))」ディープテラーは悍ましい意志の声を響かせながら、ゆっくりとビーチに近づいてくる。……一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

FSPDxXtaIAERAYC - コピー - コピー - コピー - コピー (2) - コピー

4ターン目

イニシアチブ:マーフィー/MF(11)→アルビオン/AB(7)→ランタンシャーク/LS&ディープテラー/DT(6)→観光客/T(1)
緊急事態!ハードモード突入!
整理しよう。DTは水中を8マス動き、マインドブラストはそこから5マス、直進した場合浜辺のトリイ(薄い赤マス)の1つ下まで届く。大型のためホテルや海の家の中には入れないが、触手やマインドブラストはドアを通じて中まで届く(Tは積極的には襲わない)。水中にいれば陸上含め合計8マス動けるが、陸上からは2マスしか動けず、側転しても4マスまで。だが4+5マスでマインドブラストしてくるし、巨岩も連射してくる。ジェイクはマインドブラストには巻き込まれないことにする。
DTは一番近くにいるNPCがジェイクである場合、自動的にジェイクへ接近し攻撃するが、同じ距離にPCがいる場合はPCを優先的に攻撃する。つまり、MFやABが囮になって上陸したDTのマインドブラストや巨岩投擲を受け、その隙にLSがジェイクを担いでジェットスキーに乗り、逃走するしかない。12ターン目が終わっても離脱できていなければミッション失敗となる。
ジェットスキー/JSに乗れば水中マスを8マス動けるが、乗っていると攻撃・射撃・回避判定難易度+1。ジェイクを運搬しながらだと重複して回避難易度+2になり、アトモスフィア上昇もあって極めて危険。連続攻撃3や拘束を食らうと死にかねない。また運搬中は脚力-1されるが、LSがちょうど持っているZBRを使えば+1され5だ。側転難易度もジツ発動難易度も+1されるため、即応ダイスを使いながら側転やドトンで移動する。
MFは水着美女(T)に近づき抱えあげる(運搬)。ABは…水中にいる敵は射撃軽減1を持つため手が出せない。側転し[264344]成功、マインドブラストのギリギリ範囲外へ移動。ZBRをキメ(脚力6・側転E)DTを引き付ける。

画像7

「私はこのオネエチャンを運ぶね。あなたたち囮になるよ!」マーフィーは水着美女を抱えあげる!「わかったぜ、チクショウ!イヤーッ!」アルビオンは浜辺の赤いトリイの近くにあるヤシの木陰まで側転!さらに懐からZBRアドレナリン注射器を取り出し……注入!遥かに良い!「やってやるぜ!」

画像9

LSは海の家のTたちを西へ逃げさせ、ジェイクを抱え側転、[6254645532]成功。6マス動き、ZBRをキメて脚力5となり、DTを引き付ける。DTはジェイクめがけてまっすぐ8マス移動。

画像8

「テメエらはあっちへ逃げろ!」「「「ハイ!」」」ランタンシャークは海の家の中の観光客たちを逃げさせ、ジェイクを抱えて砂浜を駆け出す!「クソ、重い!」「スミマセン!」彼はアルビオンの隣に立つと、ともにZBRをキメる。遥かに良い。「ちょうど持ってて助かったぜ。ラッキーだな」

「シュシューッ!(((そこか、ジェイク=サン!)))」ディープテラーは大きな波をたてながら、浜辺のトリイへ接近!狂死観光客たちの死体を捕食する!ナムアミダブツ!なんたる冒涜的な光景か……!灯台近くや、人工島の海の家に逃げ込んでいた観光客たちは、ブッダやオーディンに必死に祈る!

5ターン目

FSPDxXtaIAERAYC - コピー - コピー - コピー - コピー (2) - コピー - コピー - コピー

MFは水着美女を抱えて連続側転、難易度N。6D6[213431]ギリギリ成功。南側の出口に降ろして退避させる。

「イヤーッ!」マーフィーはホテルの陰へ緊急退避し、水着美女を降ろす。「アイエエエ……」「もうダイジョブよ。あなた逃げるね。これ私の名刺」「アッハイ」美女は名刺を交換すると、慌てて内陸方面へ逃げ去った。

ABは…マインドブラストの範囲内かつ触手のリーチ外で最もDTに近くなるであろう場所(ホテルの壁から4マス北)へ側転[214235]成功。トロ粉末をキメ(残り精神力7)、DTを引き付ける!

「テメエが囮だ。しっかりやれ」「おう!」アルビオンは脂汗をかきながら、大ダコの触手がギリギリ届かぬであろう位置をニンジャ感覚で察知し、そこへ連続バック転で退避する!「イヤーッ!」そして気付けにトロ粉末をSNIFF!遥かに良い!「クソが……カカッテコイ、ローポリのタコ野郎!」

LSはドトン・ジツ発動(残り精神力5)、即応ダイス1をつぎ込む(残り4)。[544343626566]成功。ホテルの陰に身を隠す。

「イヤーッ!」ランタンシャークはジェイクを背負ったまま、砂煙をあげて姿を消す!ドトン・ジツだ!地中をサメめいて高速で泳ぎ、マーフィーの近くに出現!「ペッ、ペッ!」「さあ、こっちに来るなよ……!」

DTは8マス直進して砂浜に入り、ABへマインドブラスト(残り即応ダイス6)。[1661522344]成功。ABは[4143266142]回避!

「シュシューッ!」ディープテラーはジェイクを……ジェイクを背負ったランタンシャークを見失った。ギリギリで死角なのだ。タコなどの海洋生物もそのようにして獲物から逃げおおせる。だが問題なし!「シュシューッ!(((どこへ隠れても無駄だ!)))」ディープテラーは上陸しアルビオンに接近!

 彼は強力な思念波を放ち、アルビオンのニューロンをハックせんとす!しかし……「シュシューッ!?(((これは!?)))」ディープテラーが読み取ったのは異様なイルカたちのビジョンだ!電脳麻薬「イルカチャン」、ZBRアドレナリン、そしてトロ粉末をチャンポンしたアルビオンのニューロンは危険!

\滅/

画像6

6ターン目

FSPDxXtaIAERAYC - コピー - コピー - コピー - コピー (2) - コピー - コピー - コピー - コピー

MFは…LSの頭上を飛び越え、側転してホテル内部へ飛び込む。[33621]成功。プールサイドの出入口ドア前まで移動。ABは東へ側転してDTを引き付けつつスリケン、[653663][5125351]投擲失敗!

「イヤーッ!」マーフィーはランタンシャークの頭上を飛び越え、ホテル内のプールサイドへ飛び込む!「こっちだ!イヤーッ!」アルビオンはフラつきながら東側へ側転し、ディープテラーへスリケンを投擲!「シュシューッ!(((オノレ!イルカどもめ!)))」ちらつくイルカの幻を振り払い回避!

LSはドトン・ジツ(残り精神力4)、即応ダイス2をつぎ込む(残り2)。[255534314411]成功!10マス移動して海の家の北西、DTの死角に移動する。JSまであと10マス!

「イヤーッ!」ランタンシャークはジェイクを背負ったまま、再びドトン・ジツ!海の家の近く、ディープテラーの死角へ再出現!ジェットスキーまではもう少しだ!「こっちに来るなよ……!」「ブッダ……!」必死の祈り!

DTは…ABへ側転移動しながら巨岩投擲、[32262512][1521][1241]1発成功。ABは9D6[432544611]回避!

「シュシューッ!(((イルカどもめ!死ねーッ!)))」ディープテラーは高い知能でマインドブラスト攻撃を危険と判断!砂浜に埋まっていた巨大な岩を触手で引っこ抜き、側転しながらアルビオンへ投げつける!「イヤーッ!」アルビオンは跳躍回避!「へへ!オニサン・コチラ!」だが……その時!

新手のエネミー出現!チョイスして「リゾートヤブ×3」が東側の出口マスから現れ、一番近い標的に無差別射撃する。DTを狙ってくれればいいが……。

『ドーモ、リゾートヤブです』『リゾートヤブは賢く強い』『リゾートヤブはビーチの危険を排除します』ナムサン!リゾートホテル防衛用のトロピカル彩色されたモーターヤブだ!それも三体!頼もしい味方か、それとも!

画像11

◆リゾートヤブ(種別:戦闘兵器)×3
カラテ       6    体力       12
ニューロン     3    精神力       -
ワザマエ      6    脚力        2
ジツ        -    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳  6/ 6/ 3/ 3

◇装備や特記事項
◆オムラ・マシンガン:連射3
◆ショック・サスマタ:テック近接武器、ダメージ2(1+電磁1)、リーチ+1

能力値合計:15

7ターン目

FSPDxXtaIAERAYC - コピー - コピー - コピー - コピー (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

イニシアチブ:マーフィー/MF(11)→アルビオン/AB(7)→ランタンシャーク/LS&ディープテラー/DT(6)→リゾートヤブ/RY(3)
大気にカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!
MFは…遠隔ハッキングでRY×3の標的をDTへ固定。難易度UH2!集中して即応ダイス2をつぎ込み[22436144654536]成功!ABは連続側転&スリケン、[622421][4255324]失敗。

『ヤブが出やがった!』緊急IRC!「ハッキングでなんとかするね!」マーフィーはダイダロス直伝のハッキング技術でホテルのUNIXシステムにアクセス!『巨大タコだけを攻撃な』とコマンドした!「イヤーッ!」アルビオンは砂浜を駆け抜けスリケン投擲!ディープテラーは難なく回避!

LSはドトン・ジツ(残り精神力3)、即応ダイス2をつぎ込む(残り0)。13D6[4655245265263]成功。JSに乗り込む!あと2ターン!DTは側転&ABへ巨岩投擲、[21313265][3352][6146]2発成功。ABは[363656]回避!

 チャンスだ!「イヤーッ!」ランタンシャークは三度ドトン・ジツ!浅い海を潜り抜け、ジェットスキーに到達!「シュシューッ!」ディープテラーはアルビオンへ飛びかかり巨岩を投擲!「イヤーッ!」回避!『『『リゾートヤブは・巨大タコだけを攻撃な』』』三体のヤブが動く!

RY×3は移動しながらDTへ一斉射撃、[43][22][45][26][54][66][31][63][45]7発成功。弾幕発生により回避難易度+2、ダメージ1。つまりDTは回避UH4!12D6[261562323552]命中!残り体力27!

 BRTTTTTTT!オムラ・マシンガンが火を噴き、弾幕がディープテラーを襲う!「AARGHHH!」ディープテラーの分厚いバイオムチン粘膜を銃弾が貫き、わずかにダメージを与えた!「いいぞ!ヤッチマエ!」

8ターン目

FSPDxXtaIAERAYC - コピー - コピー - コピー - コピー (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

MFとABはホテル内へ側転、[546434][561314]成功。LSは8マス移動(斜め不可)、あと1ターンで離脱。海中トレジャーは諦めるしかない。

 だがアルビオンは追い詰められており、攻撃を喰らえば危険だ。「ヤブにまかせてホテルへ退避ね!」マーフィーはホテルを駆け抜けながら緊急IRCを飛ばす!「了解!イヤーッ!」アルビオンは撤退!「ジェイクはこっちだタコ野郎!」「庶子!」ランタンシャークとジェイクは海上から叫ぶ!

DTは…LSへ側転移動しながら巨岩投擲、[2566364][1411][1555]1発成功。LSは回避UH3、緊急回避ダイス1を消費しアドレナリン・ブースト(残り精神力2)[321246446531]ギリギリ回避!

「シュシューッ!(((オノレ!オノレーッ!)))」ディープテラーは茹でダコめいて真っ赤に怒り、側転移動でランタンシャークを追いかけながら巨岩を投擲!「うおおおッ!」ドボン!ドボン!ランタンシャークはジェットスキーをジグザグに動かし、恐ろしい巨岩をギリギリで躱す!ゴウランガ!

RY×3は一斉射撃、[61][15][65][52][14][23][42][45][53]8発成功。弾幕発生、DTは12D6[162516626136]回避!

『『『リゾートヤブは・巨大タコだけを攻撃な』』』BRTTTTTTT!オムラ・マシンガンが火を噴き、弾幕がディープテラーを襲う!「シュシューッ!」ディープテラーは触手とバイオムチン粘膜で銃弾を防ぐ!

9ターン目

MFとABはホテルで待機。LSは離脱成功。DTは側転、[31242135]成功。LSとジェイクを追って海へ戻っていく。RY×3は一斉射撃、[11][22][51][12][26][25][24][16][62]6発成功、弾幕発生。DTは12D6[541165365116]命中!残り体力26!次ターンには海へ戻る。

「さあ、追って来やがれ!」ギャルルルル……!ランタンシャークはジェイクを背負い、ジェットスキーで外海へ離脱した。ソニックブームたちにはIRCで連絡済みだ。「シュシューッ!」ディープテラーは砂浜を飛び跳ね、リゾートヤブたちの一斉射撃を受けつつも、海へ戻っていく……。

戦闘終了

エピローグ

画像13

 ソウカイヤ・オキナワ支部の武装漁船団による一斉攻撃を受け、ディープテラーはジェイクを諦め、海底へ逃げ去った。ランタンシャークたちは回収され、ソニックブームと再会する。「ご苦労だったな。まさか、あんなもんが出るとはよ」「「「ハイ」」」「とりあえず、報酬を振り込んでおくぜ」

評価:B ディープテラーは倒せなかったが、ラッキー・ジェイクを拉致して脱出成功。万札30を山分けとし、名声1、余暇3日を獲得。
共有万札20のうち、カルロスの3はLS、ハシバの3はMFが獲得。MFは更衣室から6+2=8、ABは2+4=6獲得。6+8+6=20。CYは万札なし。報酬を10ずつ分け、LSは13、MFは10+3+8=21、ABは16。ZBRやトロ粉末は私物であり経費で落ちない。LSはオーガニック・トロスシを獲得。
LSは賞金首の疫病神判定。ジェイクを捕縛してシナリオを終えたPCは万札1D6×5で売り飛ばせるが、出目1が出るとそのPCの万札10を盗んで逃走する。1D6[4]成功。万札20を獲得する。合計万札33とトロスシを得る。

「やれやれ、ひどい目に遭ったぜ」「しばらくあいつも出ないだろうし、オキナワ・リゾートを満喫するね。私、救出したオネエチャンと連絡先交換したよ」「抜け目ねえな」「アー、クスリが抜けたら頭がガンガンする……」「薬物はほどほどにするね」「アイアイ。よくわかったよ」

 ……こうして、リゾートホテルを襲った災厄はひとまず終わった。だが、美しいオキナワの海には、いまもなお未知の存在が潜んでいる。いずれまた何かが海から現れ、新たな災厄をもたらすことだろう……。「キューン!」「キュキューン!」海の彼方でイルカたちが跳ねた。

画像14

【ラン・オーヴァー・ザ・ホワイト・サンド・ビーチ】終わり

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,536件

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。