見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ライズ・オア・フォール】04

 前回のあらすじ:仲間から分断され、オナタカミの追手を逃れた若き「鷲のニンジャ」たちの次の標的は、メイライ社の専務シロウ・イスヒ。因縁深きオナタカミと手を結んだ彼を見つけ出して暗殺し、メイライ社をボスであるアシッドウルフの手に取り返さねばならない。カラダニキヲツケテネ!

 二人は監視カメラを惑わし、セキュリティシャッターを操作し、UNIXを爆発させながら、屋上ヘリポートへ駆け抜ける!SMASH!ドアを蹴破って屋上へエントリーした二人は、強風と雷雨の中、上空でホバリングしているヘリコプターを視界にとらえる。その下にいるのは複数の人影。

「よく来たね。だが、ここでお別れだ」こちらに笑みを向けるのは、護衛を従えた初老の男。暗殺標的「シロウ・イスヒ」!

◆シロウ・イスヒ(種別:モータル) with ニルヤ・トルーパーズ
カラテ       1    体力       15
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        0

攻撃/射撃/機先/電脳  1/ 3/ 7/ 8

◇装備や特記事項
▶生体LAN端子LV1
◆重サイバネ兵たちの護衛:体力+14、1ターン中に最大5ダメージしか受けない
 ●内蔵型スマートショットガン×2:連射2×2、時間差、接射可能
  1発目のダメージは2、2発目は1 射撃は自動的に成功する
◆戦闘ヘリからの援護射撃:ダメージ2、連射3、範囲射撃2×2(敵味方無差別)
 射撃は自動的に成功するが、敵がシロウに近接状態だと援護射撃はできない
 撃てても内蔵型スマートショットガンとこちらのどっちかを選ばねばならない
 ヘリは体力10で回避ダイスを持たず、射撃やkill-9で撃墜可能

能力値合計:10

 元シナリオでは護衛ニンジャたちを倒さないとマップに出現しませんが、時短のため出します。護衛ニンジャたちは「かばう」を使い、回避ダイスを消費して彼への攻撃を肩代わりしますが、1ターンに1回だけなので2人がかりでかばわないとシロウ(の護衛)は普通にダメージを受けます。戦闘中はヘリは降下できませんが援護射撃してきます。護衛ニンジャが担いでヘリに飛び乗っても追いつかれるでしょう。なお回避ダイスを持たないため「ボス級の敵」ではなく、従って「乱戦」も発生しません。

 ヘリとオナタカミ・トルーパーたちが銃口を向け、護衛がシロウを庇う。『コーッ、シュコーッ……。ドーモ、プラズマワスプです。貴様らは我々の罠にかかったのだ!大人しく降参するがいい!』

◆プラズマワスプ(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力       10
ニューロン     9    精神力      10
ワザマエ      9    脚力        6/N
ジツ        5    万札       25

攻撃/射撃/機先/電脳  6/11/ 9/ 9
回避/精密/側転/発動  9/ 9/ 9/17
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:2

◇装備や所持品
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
 ▷ジツ支援サイバネ:発動+3
◆近代的タクティカルニンジャ装束一式:体力+3、緊急回避+2、射撃+2
 脚力ダメージ軽減1

◇ジツやスキル
☆デン・ジツ系ニンジャソウル、ジツLV5
 ☆プラズマ・クナイ:手番開始時に精神力2消費し発動(N)
  戦闘終了まで術者によるスリケンの回避難易度H、電磁ダメージ+1
 ★チェインライトニング・ジツ:攻撃時に精神力2消費し発動(H)
  視線の通る標的2体に電撃 回避H、電磁ダメージ2+回避ダイスダメージ1、時間差不可
  標的に隣接する敵にも同じダメージが伝播する

◉スリケン乱射:回避ダイス2を消費しスリケン/ナガユミによる射撃スタイル獲得
 ●集中乱射:連射+1、バースト3×3、時間差可 マルチ不可
 ●回転乱射:連射+2、マルチターゲット、1体への射撃は1発のみ
◉シャープシューター:集中時に射撃+3
●連射2、時間差、マルチターゲット

能力値合計:34

 デジタルワスプ=サンではありません。コーシュコーしていますが生体LAN端子を持たないジツ特化型で、危険なプラズマ・クナイで猛攻を繰り出して来ます。シロウ・イスヒを護衛するため彼の傍らを離れません。実はメイライ社のニンジャで、キャンペイグンの最初のシナリオで(もっと弱い状態で)遭遇する可能性もありましたが、今回が初登場となります。

「そういうことよ」修道女じみた装束の女ニンジャが微笑んだ。「ドーモ、トスカーナです。じきに下の護衛たちもこっちに到着するわ。そいつらを倒しても、さらにセクトの増援が来るだけ。オーテ・ツミね」

◆トスカーナ(種別:ニンジャ)	
カラテ      11    体力       14
ニューロン     8    精神力      17
ワザマエ      6    脚力        7/E
ジツ        6    万札       50

攻撃/射撃/機先/電脳 11/ 6/ 8/ 8
回避/精密/側転/発動 12/ 6/ 6/15
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:3

◇装備や所持品
◆伝統的ニンジャ礼装一式(修道女装束):体力・回避・発動・交渉+1、
 精神力+2、緊急回避+3、脚力ダメージ軽減1

◇ジツやスキル
☆キリク・ニンジャクラン、ジツLV6
 ☆ディバイン・カラテ:手番開始時に精神力1消費し発動(H)
  戦闘終了まで素手による攻撃+2、闇や狂気等を持つ「不浄な」敵にはダメージ+1
 ★オーラ残像:移動フェイズに2マス以上移動した場合に回避+2
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツ=精神力
 ★★ディバイン・カラテミサイル:攻撃時に精神力2消費し発動(N)
  ジツ値の半分+1(合計4)発のカラテミサイルを射出 ダメージ2、時間差、マルチ可
  ジツ値+2発(合計8)でも撃てるが時間差なしでダメージ1
  「不浄な」敵には1発ごとに回避ダイスダメージ+1
 ★ミスカトニック・アイ:体力+2、精神力+1
  体力が6以下まで低下すると「ラピッド・カラテミサイル」使用可

◉常人の三倍の脚力
◉スリケンの見切り
◉剛腕:攻撃出目6で「弾き飛ばし」発生
◉対空ポムポムパンチ:移動スタイルを使用した敵から近接攻撃を受けた時、
 回避判定に成功するだけで迎撃が発生する
●連続攻撃2、時間差、マルチターゲット

能力値合計:37

 強烈なカラテと遠隔攻撃を放つ強敵です。元シナリオではフォーマルエンドとも戦うことになりますが、今回はいません(ブラックトゥースともどもブルームキャットたちが下で抑え込んでいるものとします)。

 ともに油断ならぬカラテ。ラット・イナ・バッグだ。だが、勝機はある!一触即発アトモスフィア!


戦闘開始

マップ

 電はプラズマワスプ、聖はトスカーナ、標はシロウ・イスヒ。オはオナタカミ・トルーパー(体力3、ショットガン装備)。戦闘が長引くと増援が到着する。

1ターン目

イニシアチブ:アースハンド/EH(13)→サイバーメイヘム/CM&プラズマワスプ/PW(9)→トスカーナ/TS(8)→シロウ・イスヒ/SI(7)→オナタカミ・トルーパー/OT(2)×6

大気にカラテが満ちる!最初からハードモードだ!

EHは…O7へ側転しkill-all[4356535645][66551641615514]4成功。SIとOT3体にkill-9!PWは…生体LAN端子を持たないがデン・ジツ使いなのでかばう![2144]回避!残り回避ダイス5!OT3体の残り体力1!
EHはステルス・ノイズ発動(残り精神力11)[63115245461115]成功、戦闘終了までSIやOTの射撃難易度+1!

「ドーモ、アースハンドです」アイサツからコンマ数秒後、彼は標的の懐に飛び込んでいた!ハヤイ!「kill-9 U!」ZZTZZTZZT!必殺のハッキング攻撃だ!『ヌウーッ!』プラズマワスプは素早く反応し、デン・ジツを放ってこれを防ぐ!だが周囲のオナタカミ・トルーパーズは電磁ノイズを受ける!

CMはN6へ側転し、EHをかばいつつSIへトライアングルリープ&電磁ダガー連続攻撃![2536515236][5655133][523135]4成功&痛打、2成功。PWはかばえない!SIは2+1+2=5ダメージを受け残り体力10!

「ドーモ、サイバーメイヘムです」アイサツからコンマ数秒後、彼女は標的の懐へ飛び込んでいた!ハヤイ!「お命頂戴!」ZZTZZTZZT!必殺の電磁ダガー攻撃だ!『アバーッ!』護衛の重サイバネ兵が体を張ってかばい、重篤なダメージを引き受ける!メイライ社のニルヤ・トルーパーだ!「チッ!」

PWはプラズマ・クナイ発動(残り精神力8)[66623141563561646]成功。「かばう」で移動したN7からL6へ移動し、M6のSIをかばいつつ回避ダイス2を消費してCMへスリケン集中乱射![2434][4353][366]3発成功、回避Hで時間差!CMは回避ダイス16、[36][51][51]回避!
TSはディバイン・カラテ発動(残り精神力16)[435465516261616]成功、戦闘終了まで攻撃ダイス+3!N7へ通常移動しCMへ連続攻撃![5411431][663515]3成功、4成功&殺伐[5]両腕破壊+弾き飛ばし!CMは回避ダイス10、回避難易度はジュー・ジツによりN!だがSIとOTからの射撃がある!OTからの射撃はEHに任せ[46][2362]回避!残り回避ダイス4!

 プラズマワスプは距離をとってプラズマ・クナイを構え、サイバーメイヘムへ投擲!『イヤーッ!』ZZTZZTZZT!「イヤーッ!」見切って回避!「イヤーッ!」トスカーナが駆け寄って追撃!拳が白く輝く!ディバイン・カラテだ!BOBOOM!「イヤーッ!」サイバーメイヘムは猫めいて柔軟回避!

SIはM6からCMへ自動射撃、連射4!CMは[6][1][5][4]1発命中!1ダメージを受け残り体力18!
OTはCMへショットガン一斉射撃、射撃難易度H![6325][4153][5323][5315][5136][6135]6発成功、弾幕発生!回避UHでダメージ2!EHがかばう![4552241625555255]ギリギリ回避!

『『ホノオ!』』「「「ザッケンナコラー!」」」「「「スッゾコラー!」」」メイライ・トルーパーとオナタカミ・トルーパーがサイバーメイヘムへショットガンを一斉射撃!BRAKAKAKAKA!「ンアーッ!」躱しきれず一発食らう!「イヤーッ!」アースハンドがかばい、見切って躱す!

『どうだ!実際多勢に無勢!』プラズマワスプは嘲笑う。ヘリコプターはこちらへ銃口を向けているが、フレンドリーファイアを恐れているのか撃っては来ない。しかし、このまま手こずれば増援が来る!

2ターン目

EH:N6 CM:O7 PW:L6 TS:N7 SI:M6

EHは…N6で集中してkill-all![34222465416351]7成功、SIとOT全員にkill-9!PWはSIを…かばわず!SIの残り体力8!OT3体死亡、3体が2ダメージを受け残り体力1!EHはさらに戦略視界ナビ発動(残り精神力10)[21664355435526]成功、戦闘終了まで継続!
CMはO7からM7へ側転、N6のEHをかばいつつM6のSIからも離れず、OT2体へスリケン連射![1446431612][531432][4526432]2発成功!残りOT1体!

「kill-all U!」ZZTZZTZZTZZT!アースハンドは床に掌をつけ、その場の全員に遠隔ハッキング!「「「「アババーッ!」」」」トルーパーたちが悶絶!だがなおも動く!「キエーッ!」サイバーメイヘムはスリケン投擲!「「アバーッ!」」オナタカミ・トルーパーたちは次々と倒れ、残り一人となる!

PWはEHへ集中しプラズマ・クナイ連射[2321424][2615351]2発成功。EHは回避ダイス14、回避H。[642][265]回避!残り回避ダイス8!
TSは集中しEHへ連続攻撃[1225522][144126]2成功、3成功&弾き飛ばし!回避H!ここは…CMがかばう![1363][4232]紙一重回避!

『ハッカーから潰せ!』「アイアイ!」プラズマワスプは状況判断し、プラズマ・クナイ投擲!さらにトスカーナが襲いかかる!『「イヤーッ!」』ZZTZZTZZT!SMASH!「「イヤーッ!」」アースハンドはクナイを見切って躱し、カラテはサイバーメイヘムがかばう!だが、その時だ!

SIは…EHへ時間差4連射![11][2][41][1]全て命中!EHは6ダメージを受け残り体力3!OTはEHへ射撃[6252]成功、EHは[34]回避!

『『ホノオ!』』「ザッケンナコラー!」残るトルーパーたちがアースハンドへ一斉射撃!BRAKAKAKAKA!「グゥワーッ!」ナムサン!躱しきれず被弾!無視できぬダメージだ!「フフフ。私と彼らは生体LANによって繋がっています」シロウは目から血を流しつつ笑い、こめかみを指で触った。

「ブラックソーサラー=サンが始末され、ニルヤ・トルーパーのカラテは衰えました。ですが、こうして補ってやればよい」「クソッ……!」アースハンドは歯を食いしばる。なんたるウカツ。「私を殺しても代わりはいる。メイライ社はもはやアシッドウルフ=サンの手には戻りません。無駄ですよ」

 戦闘ヘリは銃口をこちらに向けている。遠くから、さらに多くのローター音。敵の数は多い。アマクダリ・セクト……!「あなた方をこのまま死なせるのは惜しい。我々の仲間になりなさい」シロウは目を細め、手を差し伸べる。「さもなくば、力づくよ」『コーッ、シュコーッ……!』ナムサン!

 どくん。どくん。アースハンドのサイバネ腕から、再び黒い液体が肉体に注ぎ込まれる。思考がぼやけ、クリアになる。立ち上がるか、倒れるか。恐れるな。なすべきことをなせ。立たなければ、死ぬ。『AAARGHHHH!』アースハンドは獣めいて吼え、立ち上がる!一撃必殺アトモスフィア!

戦闘続行

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。