見出し画像

【つの版】忍殺TRPGリプレイ小説・ライナーノーツ10

おれだ。そういうわけで、ライナーノーツだ。今月はチームBMとチーム・ヒップ(インパーミアブルは休み)が各々前後編で、後はインパーミアブルの冒険、短発リプレイが2つの合計7話(5エピソード)だ。公式ソロアドは今月もないが、年末だしソウルワイヤードを整理したりで忙しいのだろう。njrpgリプレイもほぼ一年やってきたが、ネオサイタマ炎上まではまだ遠い。だらだらやってると無限に続くし、終着点も考えとこう。

なんか記事を直接貼ると表示がおかしくなるので、試しにリンクで貼る。

前回◇ ◇ニンジャ総合目次

キックスタート・マイ・ハート

タイトルはモトリー・クルーの名曲だ。ドライヴ感がある。

チームBMで動かしたくなり、シナリオを漁るとそれっぽいのが見つかったので、かけあわせてチーム用に再編してみた。「チェイス・カーズ」の方をベースにし、「サヨナラ・スピードキング」で肉付け・味付けした。このように複数のシナリオを組み合わせるとなんかいい感じになる。ヘルカイトが上司だしやりやすい。謎解き要素やリソース管理要素は特になく、突っ込んでいってカラテするだけだ。カーチェイスや車上バトルはSWたちが初期のミッションでやったのでついでにアシタダ=サンをちょい役で出し、モチベーションを上げてみた。ニンジャや装甲車がいてネコソギ・ファンド社員を襲う暴走族相手にサンシタが原チャで突っ込んでいくのもソウカイヤ的にどうよと思ったため、ヘルカイトがいろいろ手回しして充分な武装でカチコミさせ、囲んで叩いて潰せるようにした。イクサは始める前に圧倒的に勝っているようでなくてはならん。イクサをしないのが最上ではあるが。やってみると実際さほど苦戦もせず、タンク役のMS=サンが多少ダメージを食らった程度で倒すことが出来た。マルファスは重サイバネで結構強敵だが、イクサが長引いてもダレるし、せっかくなのでヤクザSUVで轢殺攻撃させてみた。爆発や死人もバンバン出て、ハイテンションでごきげんな感じだ。

◆Kickstart my heart, give it a start◆

◆Kickstart my heart, hope it never stops◆

プレイ・ザ・ゲーム

タイトルはQUEENの曲からだ。面白そうなシナリオがあったのでついやってみたが、おれには麻雀の知識が全くないので、その場のノリで押し切った。Twitter上では未履修での二次創作がどうとか言われてるようだが、ブラム・ストーカー効果とかあるしいいだろう。死者が出た方が面白かろうし無から発生したニュービーサンシタだけでやったところ、グッドラック=サンが強運で勝ち残るか、と思いきやあっさり死んだのでチャを噴いた。蠱毒めいて4人中の3人は殺すつもりだったが3人も生き残ってしまったな。適度に間引いていきたいが、おれはDKKを積ませる行動が苦手だ。赤黒に突っ込ませる以外のデスシナリオはないだろうか。

◆Play the game◆

◆Everybody play the game of love◆

インヴェイダーズ・マスト・ダイ

タイトルはプロディジーの曲からだ。面白そうなハッキングシナリオがあったので、インパーミアブル=サンを活躍させてみた。「キックスタート」でザイバツ側が手を出したことへの報復だ。電子インパーミアブル改善がやたら強くなっているが元シナリオどおりだ。コトダマ空間認識能力とダイダロスのサポートによるボーナスということにしよう。ザイバツ電算室もダイダロス相手ではきつそうだが、ヴィジランスもストーカーも侮れないし前任者があいつだし、ロードのジツも張り巡らされているはずだ。それにザイバツはテックを嫌うから、あまりコアな情報は得られない可能性も高い。そういうわけでこうなった。インクィジター=サンは流石に恐ろしく、ニューロンを削ることでようやく生還出来た。インパーミアブル=サンは湿っぽいが主人公力がある。おれの宇宙ではそろそろ「タヌキ」が起きてダイダロスが廃人化するが、それを公表するとソウカイヤが揺るぐだろうし(揺るいだが)しばらく隠されるかも知れないな。後釜のウォーロックはフューネラルやアマクダリと提携してPCたちを陰謀に誘うかもだ。

◆Invaders Must Die◆

◆Invaders Must Die◆

シーサイド・ランデヴー

タイトルはQUEENの曲からだ。そういえばあいつらはどうしてるかなと思い出演させてみた。原作本編では描写されないが、ザイバツの左遷ニンジャがソウカイヤの捕虜になればいろいろ尋問され、情報を抜き出されるはずだ。自害するほど忠誠心が高い連中ばかりというわけでも左遷組みてるとなさそうだし、そういうやつらはどうなるの?と考えて、整合性を探ってみた。まあ本編宇宙とは違うバースだし辻褄を無理に合わせることもないが、こだわりだ。釣りは元シナリオどおりにやってみた。恐るべしバイオ生物。

そしてラストではバジリスクがドサンコにやってくる。黄金コケシが見つからないのでしびれを切らしてヌケニンたちを殺しに来たらしい。この頃にはバジリスク自身もヌケニンではないかと思うが。オウルベアとパイロリスクはたぶん殺されただろう。ゴールデンクイーンたちはどうなるのだろうか。

◆It's such a jollificatio◆

◆as a matter of fact◆

スルー・ザ・ファイア・アンド・フレイムス

タイトルはドラゴン・フォースの曲からだ。ジェットスキーが派手に爆発して、その中をニンジャとデッカーが突き進んで戦う。そういうイメジだ。

インパーミアブルは別シナリオで頑張ったので、ハウスバーナーとポイズンバタフライに「横浜御縄談合」をやってもらった。おれのバースではあいつらは既にアーソンにやられ、スミスはキョートへ逃げてしまったため、その残党がいろんな勢力と混ざって「新横浜」になったということにした。ニュービー数人でなんとかなる程度の難易度だし、壁越え二人なら楽勝だろうと思ってやってみたら、デッカーに意外と手こずったな。サソリ・ファイティング・スタイルは手数が多いが迎撃されやすい。まあなんとか倒したのでよしとしよう。しかし「竹」はどこで手に入れればいいのだろうか。

◆Through the fire and the flames◆

◆we carry on◆

今は以上だ。また溜まったらやる。次はニンジャ名鑑と非ニンジャ名鑑だ。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。