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忍殺TRPGリプレイ小説【オープン・ザ・ドア・トゥ・ユア・ハート】

邦題:心の扉を開けて(Open the door to your heart)

これは、ニンジャスレイヤーTRPGのオリジナルシナリオ、トラッシュ=サン作「ドアノブ・インフィニティ」を元にしたリプレイ小説です。ルールそのままでやってますので、ネタバレにご注意下さい。

挑むのは彼です。

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◆フライングレッグス(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      5    脚力        5
ジツ        0    万札       10
DKK       0    名声        1

◇装備や特記事項
▶ヒキャク:脚力と回避ダイス+1
○元ヒキャク・パルクール:◎常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度EASY

能力値合計:13 サイバネ数:1 回避ダイス:6

彼の前回の冒険はこちら。

これまでのあらすじ

恐るべきニンジャ要塞を攻略し、生命とカネを手にしたサンシタニンジャ・フライングレッグス。彼はネオサイタマの飲み屋でささやかな祝杯をあげ、ほろ酔い気分でカンオケ・ドージョーへ帰宅しようとしていた。ふらりと足をよろめかせ、街角を曲がり、路地を通っていると……。

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「……ン?」気がつくと、周囲の様子は一変していた。左右は壁、目の前に壁とドア。「ドア?」裏路地にドアがあるはずもない。酔っ払って他人の家に入り込もうとしたのか?後ろを振り返ると……だ。「え?」上を見ると……暗黒の空。はるか彼方に、月ではない金色のなにかが浮かんでいる。

背筋が寒くなり、それから目をそらす。前にドア、左右と背後に壁。上は、やばそうだ。「……夢か」先程トラップ要塞を攻略したことで、ニューロンにそうしたイメージが焼き付けられていても不思議はない。夢だ。夢に過ぎない。とにかくドアを開けて、先へ進めということだろう。FLは理解した。

基本ルール

6面ダイスを1回振り、出目に沿って以下のドアに挑む。難易度はNORMAL。精神力を1消費することで出目を問わずクリアできる。
1.ドアノブを破壊せよ。【カラテ】で判定。
2.ハッキングで電子錠を超えよ。【ニューロン】で判定。
3.ピッキングで鍵を開け。【ワザマエ】で判定。
4.固いドアノブ、これは根気が必要だ。【体力】で判定。
5.無。見えないドアノブの正体を掴め。ノブだけに。【精神力】で判定。
6.扉とは蹴破るもの。お前のマスターキーを使え! 【脚力】で判定。
失敗した場合、体力を2消費することでこれを強引に突破できる。
出目4、出目5は常に「現在の」体力/精神力を参照する。
11枚目以降は難易度HARD。21枚目以降は難易度U-HARDになり、精神力成功が不可能になる。31枚目以降、10枚突破する毎に判定に使用できるダイスが-1される。限界に挑むのもまたドアノブ。失敗した時点で体力を消費できない(残体力2以下)場合、リザルトへ。また、ドアノブを10の倍数枚突破した時点で「辺りを見渡す」選択肢を選べる。これを選んだ時点でピンクのドアを発見。ノブを回し、ゲームクリア。リザルトへ向かおう。

ドアノブに挑め!

1枚目:6、脚力。5D6[45556]=成功。
2枚目:4、体力。4D6[4555]=成功。
3枚目:3、ワザマエ。5D6[11135]=成功。
4枚目:2、ニューロン。4D6[2356]=成功。
5枚目:5、精神力。4D6[2345]=成功。
6枚目:6、脚力。5D6[12456]=成功。
7枚目:2、ニューロン。4D6[2466]=成功。
8枚目:4、体力。4D6[1134]=成功。
9枚目:1、カラテ。4D6[1334]=成功。
10枚目:5、精神力。4D6[4556]=成功。

「イヤーッ!」KRASH!「イヤーッ!」KRASH!「むむむ!」パキン!「ヌゥーッ!」キャバァーン!「そこだ!」KRASH!「イヤーッ!」KRASH!「ヌゥーッ!」キャバァーン!「イヤーッ!」KRASH!「イヤーッ!」KRASH!「そこだ!」KRASH!

ゴウランガ!FLはたちまち10枚クリア!

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「……まだ行けるか」FLは掌を開閉し、感触を確かめる。鍛錬されているのを感じる。あるいはこれも、ソウカイヤからの試練なのだろうか。ならば行けるところまで進むまでだ。さっきのように。

11枚目:4、ニューロン。4D6[2236]=成功。
12枚目:1、カラテ。4D6[3444]=失敗。体力-2、残り2。
13枚目:5、精神力。4D6[2555]=成功。
14枚目:5、精神力。精神力消費成功、残り3。
15枚目:5、精神力。精神力消費成功、残り2。
16枚目:3、ワザマエ。[13346]=成功。
17枚目:2、ニューロン。[3445]=成功。
18枚目:5、精神力。精神力消費成功。残り1。
19枚目:6、脚力。[33446]=成功。
20枚目:2:ニューロン。精神力消費成功。残り0。昏倒。

「ヌゥーッ!」キャバァーン!「イヤーッ!……イヤーッ!」KRASH!「そこだ!」KRASH!「そこだ!」KRASH!「そこだ!」KRASH!「むむむ!」パキン!「ヌゥーッ!」キャバァーン!「そこだ!」KRASH!「イヤーッ!」KRASH!「ヌゥーッ!」キャバァーン!

ゴウランガ!FLは20枚目をクリア!

「ぬ……ヌゥーッ……!」だが精神力も体力も限界だ!(……なぜ自分はこんなところに……あと何枚のドアが……ドアノブが……)朦朧とする意識の中、ふとFLが周囲を見回すと……正面のドアの横にピンク色のドアがある。官能的な流線型を描く顔めいた部分があり、そこに細い横一直線の窓がある……。

「ドア……ドアを……!」FLはめまいを覚えながらふらふらとそこへ近づき、ドアノブに手を……ドアノブ……?これは、……01010101010101010101

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「お疲れさん。これやるよ」

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エンディング

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――――FLは路地裏で目を覚ました。ドアはない。後ろにはネオン街、前には路地の暗闇。空には重金属酸性雨を降らせる暗雲。どうということはない、いつものネオサイタマだ。「……夢か」幸い財布を盗まれたりはしていない。いや……手の中に何か、紙切れが握られている。

「……トミクジ?」買った覚えはないが、酔った拍子にくだらない賭け事に興じてしまったか。FLはため息をつく。トミクジなど当たったためしは……『トミクジの当たり番号発表ドスエ……』背後のネオン街の街頭モニターから、折よく当選番号の発表ニュースが流れてきた。FLは番号を確かめる。

『……4643893番、20万円当選!オメデトゴザイマス……』

「……え?」手の中のトミクジの番号は……4643、893、番。「え?」

途中脱落すると、開いたドアノブの数÷2(端数切り上げ)の万札と余暇1日を得る。次回シナリオ開始時の体力と精神力-1(下限1)。Wasshoi判定出目+1。しかし10の倍数でドアを開き、脱出に成功した場合……開いたドアノブの数に等しい万札と余暇2日を得る。

FLは頬を指でつねった。痛い。夢ではないようだ。何度確かめても番号は確かに一致している。「……ブッダ!」いそいそと換金所へ駆け込み、トミクジを見せる。実際当たっていた。信じられない。これはまさしく、ブッダのお恵みだろう。今日はなんと……いい日であろうか!

FLは懐をさらに暖かくし、小躍りした。これで万札は30だ。IRC端末には「余暇2日を与える」との通知もある。FLはますます顔をほころばせ……しかし、逆に酔いが醒めても来た。過ぎた幸運の後には不運が来るものだ。これは装備を調え、もっと鍛錬しろとの、ブッダの思し召しだろう。

ブザマに路地裏で酔っ払っている場合ではない。急いで帰り、明日に備えよう。ニンジャは明日も忙しい。FLは常人の三倍の脚力をサイバネでブーストし、夜のネオサイタマを色付きの風となって駆け抜けた。

【オープン・ザ・ドア・トゥ・ユア・ハート】終わり

リザルトな

◆フライングレッグス(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      5    脚力        5
ジツ        0    万札       10>30
DKK       0    名声        1

◇装備や特記事項
▶ヒキャク:脚力と回避ダイス+1
○元ヒキャク・パルクール:◎常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度EASY

能力値合計:13 サイバネ数:1 回避ダイス:6

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