見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ニンジャ・ウォッチズ・オーヴァー・アス】04

 前回のあらすじ:ネオサイタマの全寮制のカチグミ学校・スナリマヤ女学院で、生徒「モロ・キリエ」が失踪した。彼女の父キリオはソウカイヤに事件の調査と解決を依頼し、2人の女ニンジャ・マーダーシュトロムとヴェノムパピヨンが派遣された!事件の裏にはニンジャ!カラダニキヲツケテネ!

「いいかね?私を敵に回せば、ナカヨシのOGたちを通じてカチグミが動く。逆に味方につければ、ソウカイヤにとっては利益ではないかね?交渉しようじゃないか」ファフニールは手招きする。老獪で狡猾な彼は、このようにして100年以上もの間社会に隠れ潜み、権力と財力、権威を掌握してきた。

「……生徒を殺す儀式をやめて、これっきりにして。そうすれば……」「ンフッフッ、どうしようかなあ。これはこれで必要なことなのだよ」ファフニールは邪悪に嗤う。「生徒以外の……家畜とか、クローンヤクザとかではダメなのか?」「それでは意味がない。秘密の共有にならないじゃあないか」

 ファフニールは肩をすくめる。「ことを穏便におさめたいなら、このままキリエ=サンを連れ帰り給え。ユマナ・オミヤ=サンにも手出しはしないと約束しよう。これでテウチだ」「くっ……!」ヴェノムパピヨンは歯を食いしばる。結局、ここが落とし所か……その時!「それでいいのかい?諸君」

「!」ファフニールの背後に、背の高い痩せた男が立っていた。「俺は嫌だなァ。ヒヒ……ドーモ、フィルギアです」

礼拝堂

「……ドーモ、ファフニールです」「マーダーシュトロムです」「ヴェノムパピヨンです」各々アイサツを返す。ヴェノムパピヨンだけは彼と面識がある。「貴様もソウカイヤか?」「違う、違う。ごく個人的な興味と趣味で動いているだけさ。マガツ・ニンジャ=サン」「……その名で呼ばれるとは」

by Bing Image Creator

 礼拝堂の奥、顔を覆面に覆われた聖像の足元……奈落の穴が空いている。あの下に、無数の少女たちの死骸がある。そしてファフニール……マガツ・ニンジャの秘密も。「アンタは俺を知らないだろうが、俺は知っている。いたいけな少女たちを生贄にして、その養分で生きながらえていることも」

 フィルギアは、ファフニールと同じくリアルニンジャだ。カラテはさほどでもないが、モータルの社会に隠れ潜み、悠久の時を生きている。最近はネオサイタマがお気に入りの街だ。そして、彼は調べていた。スナリマヤ女学院での少女失踪事件について。その裏に潜むニンジャの影について……!

「探偵ごっこですかな、ご同類。それで?あなた如きのカラテで、私をどうにかできると?」「いやいや。俺は弱いからね。ヒヒ……文明を使う」フィルギアはハンズアップして微笑んだ。……KA-BOOOOM!奈落穴の底から爆発音!「アンタの心臓が危険だぜ」「貴様!」ファフニールは動揺した。

「ガールズ、手伝ってくれ」フィルギアは手招きしながらバックステップし、ナカヨシたちの頭上を飛び越えて奈落穴へ!「ウオーッ!」ファフニールは怒りに燃えて後を追う!「行こう!」キリエは不可視の獣につかまり、奈落穴へ!ヴェノムパピヨン、マーダーシュトロムもやむなく続く!

???

 ……奈落穴の真下には、落下した少女を死に至らしめるための三角錐が飛び出した石の祭壇があり、血と肉で酷く汚れている。穴からは相当な高度があり、モータルなら即死か重傷だろうが、ニンジャならば問題ない。では、少女の死体はどうなるのか?パチパチパチパチ……闇の奥が燃えている!

 おお、ナムアミダブツ……!網の目状に洞窟の壁を這い巡る巨大な根は、一本の巨大で禍々しい樹木につながっている。その根本には少女たちの無数の死骸が抱かれ、ミイラや白骨と化しているのだ!「うッ」「……!」女ニンジャたちは吐き気を催した。だが今、その邪悪な樹木は燃えている!

「やめろ!無駄なことを……イヤーッ!」ファフニールは怒り狂ってフィルギアへカラテを繰り出す!『い、イヤーッ!』フィルギアはフクロウの頭を持つ悪魔めいた姿にヘンゲしており、ファフニールの猛攻をなんとか防ぐ!『ヒヒッ、後はアンタをブッ殺せば、万事解決だ!俺だけじゃキツいが』

 根が絶たれようとしている。ネオサイタマに巣食う吐き気を催す邪悪の、その一つが!ソウカイ・シンジケートも邪悪な暗黒組織であり、その利益を考えればファフニールとテウチして手を組むのは正しい。だが……彼女たちは個人的な怒りに燃えている!「やるぞ」「ええ!」最終決戦だ!

戦闘開始

敵戦力

◆ファフニール(種別:リアルニンジャ)
カラテ      14    体力       26
ニューロン    12    精神力      24
ワザマエ     12    脚力        7/N
ジツ        7    万札        -

攻撃/射撃/機先/電脳 15/13/13/13
回避/精密/側転/発動 16/12/12/21
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:8

◇装備や所持品
◆アーチ級生成装束(全身、標準的な):体力と精神力+4、
 緊急回避+8、回避+2

◇ジツやスキル
☆マガツ・ニンジャ(本忍)
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツ=精神力
 ◉◉アーチ級ソウルの力:カラテ+ジツ=体力
 ★★★霊樹の秘法:不滅&欠損部位再生
  即死耐性を持つが、例のアレをされると滅ぼせるようになる
  霊樹が燃えているためリジェネ効果はオミット

◉◉タツジン:ジュージツ
◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック
◉鉄拳:近接攻撃に痛打+1、貫通+1
◉スリケン急所破壊:出目66で殺伐(出目はD3+1)、モブモータルなら即死
◉翻弄:自分よりイニシアチブ値が低い敵のみを攻撃/射撃する時ダイス+1
 差が3以上なら+2、6以上なら+3
◉緊急ブリッジ回避
◉ニンジャソウルの闇(1):体力・攻撃・射撃・発動+1
●連続攻撃3、連射2、時間差、マルチターゲット

能力値合計:52

 このリプレイに登場する彼のステータス表をもとに、いろいろ積んでみました。原作でニンジャスレイヤーと互角に戦えたほどはあり、グラマス級の強さです。囲んで殴っても勝てるでしょうか。フィルギアよりニューロンが高いとやや不都合なので1下げ、100年以上も邪悪な殺人儀式を行わせているためニンジャソウルの闇を1つ載せます(3でも足りなさそうですが)。

味方戦力

by Bing Image Creator
◆フィルギア(種別:リアルニンジャ)グレーター・アクマ・ヘンゲ中
カラテ       4>8  体力       11
ニューロン    12    精神力      19>17
ワザマエ     12>16 脚力        6>10/N>飛行移動
ジツ        7    万札       30

攻撃/射撃/機先/電脳  8/12/12/12
回避/精密/側転/発動 15/12/ -/19
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:4

◇装備や所持品
◆ストリート装束:緊急回避+4、脚力ダメージ軽減1

◇ジツやスキル
☆アーチ級リアルニンジャ(本忍)、ジツLV7
 ☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV3:コヨーテに変身
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツ=精神力
 ◉◉アーチ級ソウルの力:カラテ+ジツ=体力
 ★アクマ・ヘンゲ・ジツ:フクロウ頭の怪人に変身
  手番開始時に精神力1消費し発動(H)、ジツ値の半分のターン(4ターン)継続
  変身中はカラテ+3、ワザマエと脚力+2、素手近接攻撃ダメージ2、側転不可
   タツジン系スキルの基本効果を全て使用不可
  効果終了前に精神力1を支払うと1ターン効果を延長できる
 ★★グレーター・アクマ・ヘンゲ・ジツ:手番開始時に精神力2を消費し発動(H)
  変身中はカラテ+4、ワザマエと脚力+4、素手近接攻撃ダメージ2、側転不可
   飛行移動(脚力×2マス)、回避ダイス-1 タツジン系スキル使用不可
   ほかはアクマ・ヘンゲ・ジツと同じ 使用中(残り3ターン)
 ★★フクロウへの変身:ヘンゲヨーカイ・ジツと同じ判定
  飛行移動(16マス)を獲得するが、カラテ1・ワザマエ6となる
 ★★★ニンジャ神話知識:ジツに対する抵抗・回避難易度-1

◉挑発
◉魅了
◉疾駆
◉空中制動
●連射2、時間差、マルチターゲット

能力値合計:42

 グレーター・アクマ・ヘンゲに相当するジツを使用中です。しかし素のカラテが4しかないため連続攻撃は使えません。ワザマエが+4されて回避ダイスも増えますが、回避ダイス-1かつ側転不能(飛行移動可)になるためやや危険ですね。ファフニールは脚力7なので飛行移動で距離をとれば追いつけませんが、さほど広くもないでしょう。Bingでイメージを出力したらなんかファンタジックな装束が生えました。

by Bing Image Creator
◆モロ・キリエ(種別:ニンジャ)
カラテ       2    体力        2
ニューロン     6    精神力       7>6
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        7    万札        0

攻撃/射撃/機先/電脳  2/ 3/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動  6/ 3/ -/13
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆不可視の獣

◇ジツやスキル
☆イヌガミ・ニンジャソウル、ジツLV7(暴走中)
 ニンジャとしての身体能力強化の影響をほとんど受けていない
 現状では側転もスリケン生成もできず、戦闘は不可視の獣に頼るしかない
 鍛錬は可能 銃器を持てば射撃はできる
 ★★★不可視の獣召喚:手番攻撃時に精神力1消費し発動(H)
  術者の隣接マスに「不可視の獣」を召喚し、使役する 召喚&騎乗中

能力値合計:18
◆不可視の獣(種別:ニンジャアニマル/超常存在/大型1×1)
カラテ      14    体力       14
ニューロン     7    精神力       -
ワザマエ      7    脚力        7
ジツ        -    万札        0

攻撃/射撃/機先/電脳 14/ -/ 7/ -
回避/精密/側転/発動 14/ 7/ -/ -
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品:特になし
◇ジツやスキル
☆イヌガミ・ニンジャソウル(本忍)
 射撃不能、近接攻撃の基本ダメージ2 爆発四散しても次のシナリオで再召喚は可能
 ●不可視:自ら攻撃を行わない限り攻撃対象とならない(範囲攻撃には巻き込まれる)
  初回の近接攻撃のみ回避難易度+1
 ●大型1×1:即死耐性、轢殺1、側転不可
 ●動く砦:隣接する術者および味方に回避ダイス+1
  2人まで運搬ペナルティなし 常に術者を守る
◉疾駆:通常・全力移動マス+2
●連続攻撃3

能力値合計:28

 この次元における「アズール」と、その使役する透明の獣、すなわちイヌガミ・ニンジャのソウルです。元シナリオのデータ等をもとにビルドしましたが、これぐらいにはなるでしょう。実質カラテ値14でスリケンが投げられないビッグニンジャですが、大型化しても回避ダイスは減りません。制服のリボンの色が前回までと違いますが気にしないで下さい。

1ターン目

イニシアチブ:フィルギア/FG&ファフニール/FN(12)→ヴェノムパピヨン/VP(10)→マーダーシュトロム/MS(9)→不可視の獣=イヌガミ・ニンジャソウル/IN(7)→モロ・キリエ/MK(6)

大気にカラテが満ちている!最初からハードモードだ!

FGは…集中してFNへ攻撃[44225166]5&殺伐[6]即死!
FNは回避ダイス16、回避H>Nだが敵が4-5体いるので全力回避不能![235555]回避!FNは…側転&FGへ連続攻撃3、[255461532426][53353][23261][11643]2成功、1成功、1成功。FGは[34235][54633][56635]回避&迎撃2発!FNは[5][1]1発命中!残り体力26>25!回避ダイス16>10>12>10!

『イイイヤァアアアーーーッ!』フィルギアは鉤爪の生えた手でファフニールの心臓へ突きを放つ!「イヤーッ!」ファフニールはブリッジ回避し、凄まじい勢いで猛攻を繰り出す!「イヤッ!イヤッ!イヤーッ!」『イヤーッ!」フィルギアは必死で躱しつつ迎撃!SMASH!「ヌウーッ!」命中!

VPは…トライアングルリープ&連続攻撃[666645546156][4246][2342]3成功&痛打、1成功。FNは[55][43]回避!残り回避ダイス10>6!
MSは…側転&ヒデリ連打(精神力19>17)[1321542455412][55653635353421]2連打・時間差。FNは回避H![2][5]1発命中!1D6[3]2で割って2ダメージを受け残り体力25>23、回避ダイスダメージ1を受け残り回避ダイス6>4>3!

「「イイイヤァアアアーーーッ!」」ヴェノムパピヨンは壁を蹴ってファフニールへトビゲリ!マーダーシュトロムはヒデリ・ジツを連打!「ヌウーッ!」ファフニールはトビゲリを辛うじて躱すが、ヒデリ・ジツを食らってよろめく!これほどの手練れに囲んで殴られる状況は彼にとっても想定外!

INは…疾駆でFNへ追いつき轢殺&連続攻撃3[43646][61542][6542]4成功&殺伐[2]頭部痛打、3成功、3成功。FNは…緊急回避ダイス8を消費し全力回避![3][4113][311][244]2発命中!1+2=3ダメージを受け残り体力23>20!
MKは…INの背からFNへカラテ、即応ダイス5をつぎ込む!7D6[5465335]5成功。緊急ブリッジ回避はあるがもったいないので体力で受け20>19!

『ゴウオオオオン!』キリエを背負った不可視の獣がファフニールへ飛びかかる!その大きさは自動車ほどもあろうか!「グゥワーッ!」ファフニールは生成したニンジャ装束を身代わりにウツセミ防御!だが無視できぬダメージだ!「イヤーッ!」キリエが獣の毛を掴み、全力でキックを繰り出す!

 SMASH!「グワーッ!?」命中!ニンジャソウルによる身体能力の上昇はキリエにはほとんど起きていないが、全体重と獣の勢いを乗せた一撃はファフニールにとっても予想外!禍々しいメンポが割れ、素顔が露わになる!「クッ……随分とコケにしてくれましたね!このマガツ・ニンジャ様を!」

戦闘継続

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。