見出し画像

【絶鬼パロ】勝敗を分けるのは執念さ

逃げるよ!!ママッ!

母の手を取り、息子は破砕孔から外に出る。

彼女は……さっきから恐怖と困惑の連続だ。いつの間にか拉致され、わけのわからない鬼ごっこに投げ込まれ、息子までいて。腹のキズは深くはない。アドレナリンのせいかそれほど激痛ではないが、痛みを感じるってことは、夢じゃあない。。あのピエロや、さっきの女の子がそうだというのか。ごっこじゃあなく、本物の鬼だと!

しかも、さっきから息子は八面六臂の大活躍だ。ピエロを撃退し、すごいキックで女の子の鬼を蹴り飛ばしたッ!

「わけが、わけがわからないけど……どうするの!?」
逃げるんだ! そして、どこかへ隠れなくてはッ! 殺したわけじゃあない! 必ず追ってくるッ!」

ボゴオッ! 背後で瓦礫の吹き飛ぶ音! 少女の姿をした、あの恐ろしい鬼が、瓦礫を弾き飛ばして立ち上がった! 次にやつはどうするか? 少年は逃げながら考える! 距離がある! 近づくのは危険かもしれない! ぼくがやつなら!

「ママ、伏せてェーーッ!」
「ヒイッ!?」

咄嗟に身を伏せる母! その頭上に、やや大きな瓦礫が! やつが投げたのだ! 抛物線を描き落下してきたそれは、身を伏せようとどうしようと、母と息子を押しつぶす! だがッ!

「今だッ!」

瞬間! 少年は精神力を爆発させ、『オーバーヘッドキック』を繰り出したッ! 彼の履く『キック力増強シューズ』が足の筋力を向上させたのだ!

ドグシャアッ! ギュオンッ!

「!!」
瓦礫を猛烈な勢いで蹴り飛ばす! 少女の姿の鬼は難なく回避するが……すでに母子の姿はない! シューズは走る速度やジャンプ力も強化する! 彼は着地すると、母を抱え、ランドセルを背負ったまま猛烈な速度で跳び上がる!

「おおおおおおおーーーーッ!?」
「きゃあああああーーーーッ!?」

「う、痛……! ハッ!」
「ぶ、無事よ……! ハァ、ハァ、ハァ……」

少年は母の無事を確認する。跳躍を繰り返し、デタラメに走り回り、彼らは鬼から逃走することに成功した。そして、目の前に……二人の少年と一人の少女に、立ち向かう。少年の一人、中学生ぐらいの学ランの男は、機関銃を突きつけている。ゆっくりと、両手をあげる。

「安心……して下さい、というのも、なんですけど……。ぼくは川尻早人。『鬼』じゃあなく『子』です。この女の人は『親』の役で……川尻しのぶ。ぼくの実の母親です!」
「…………」

少年たちは……少女をかばってるってことは、たぶん鬼じゃあない。鬼の可能性もあるが、低い。話が通じるなら、仲間にするべきだ。ここまで鬼に襲われっぱなしで、ママ以外とは合流出来ていない。

「お騒がせして、巻き込んでしまったのは謝ります! 必死に逃げて来たんです! もうすぐ……少女の姿をした、ヤバい鬼が追ってくる。その前に、ここから逃げないとッ!」
「お……お願いしますッ! 私からも……! このままでは、殺されてしまうッ! 助けてッ!」

学ランの少年は……『少女の姿の鬼』と聞いて、眉根を寄せた。おそらく、あいつだ。他にも似た鬼がいる可能性はあるが、この母子が来た方角からして、他に考えにくい。どうするか。人数は多いが、戦えそうな奴は少ない。対抗手段を自分が戦うとしても、あれを相手にして、こいつらを守り切るのは困難だ。

「逃げよう」

彼が呟き、少女と、もうひとりの少年も無言で同意する。
「で、どっちへ逃げるの?」
「そりゃ、その鬼の逆方向だろ。つまり、こいつらが来た方の逆」
小柄な少年が親指でそちらを示す。
「ああっと、俺はニケ。こいつはイリヤと、桐山。あと、カレイドルビー。よろしくな」

簡潔に自己紹介を済ますと、一行は走り出した。

【E-06/01時33分】
【川尻早人@ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない】
[役]:子
[状態]:疲労(小)、右手に切り傷(治療済)、ペニーワイズへの怒り、鬼の少女への恐怖
[装備]:ランドセル、キック力増強シューズ@名探偵コナン、ほむらの盾@魔法少女まどか☆マギカ
[道具]:(ランドセルの中に)猫草@ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない、水晶、救急箱
[思考・行動]
基本方針:母を守り、帰還する。
1:ニケたちと同行し、鬼から逃げる。
※その他
各役の人数・会場の地図・制限時間の詳細は未把握。 自分の役を子であると推測。ペニーワイズを鬼と認識。彼の『変身する能力』を認識しましたが、詳細は把握していません。
【川尻しのぶ@ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない】
[役]:親
[状態]:腹部に傷(小、応急処置済)、恐怖
[装備]:なし
[道具]:なし(デイパックの中身は早人と鬼の少女が装備中)
[思考・行動]
基本方針:家に帰りたい。
1:早人に従い、鬼から逃げる。
※その他
自分の役・各役の勝利条件・制限時間を把握。
【イリヤスフィール・フォン・アインツベルン@Fate/kareid liner プリズマ☆イリヤ】
[役]:子
[状態]:健康
[装備]:カレイドルビー
[道具]:水晶
[思考・行動]
基本方針:この島から脱出する。
1:ニケ君たちに協力する。
2:早人らとともに鬼から逃げる。
※その他
ニケが見つけた紙により、自分の役・各役の人数・各役の勝利条件・制限時間を把握しました。
【ニケ@魔法陣グルグル】
[役]:子
[状態]:健康
[装備]:なし
[道具]:お守り、鬼ごっこのルールが書かれた紙
[思考・行動]
基本方針:ククリ達と合流してギリを倒しに行く。
1:イリヤ達と協力してこの島から脱出する。
2:早人らとともに鬼から逃げる。
※その他
見つけた紙により、自分の役・各役の人数・各役の勝利条件・制限時間を把握しました。
桐山和雄@バトル・ロワイアル(漫画)
[役]:子
[状態]健康
[装備]:イングラムM10サブマシンガン、デルタドライバー
[道具]:銃のマガジン(複数)、式札
[思考・行動]
基本方針:ニケとイリヤを勝利者とする。
1:「子(一定人数)」「二人に害意や悪意を持つ親」「親を減らそうとする親」「鬼」を水面下で排除する。
2:早人らとともに鬼から逃げる。
※その他
ニケが見つけた紙により、各役の人数・各役の勝利条件・制限時間を把握しました。鬼の少女と戦闘し、超常の存在がいることを知りました。デルタギアは誰でも変身できるよう調整されていますが、オルフェノクや適合者以外が変身すると凶暴になります。

鬼の少女は……川尻早人の『足跡』を追う。追いながら思考する。足跡は深くめり込み、歩幅は相当に離れている。かなり人間離れした脚力だ。だが制御しきれていない。おそらく彼の靴に仕掛けがある。やはり、今度こそ、脚を最初に潰す。それと……彼が庇っていた女には戦闘力はない。文字通りの足手まとい。彼女を先に狙うか。

そして……やつらが逃げていく先。この気配は感じたことがある。先程仕留めそこねた、黒服の少年。偶然か必然か、標的は合流する。単体で手こずった両者に手を組まれては、少々厄介かもしれない。こちらの魔力と装備は充分だが、近接戦闘用が多い。投擲以外に、遠距離攻撃用の武器があれば、足止めにはなるか。

【E-07/01時33分】
アルシア@白貌の伝道師
[役]:鬼
[状態]健康、魔力消費(中)
[装備]:嘆きの鉈・群鮫@白貌の伝道師、紐付き柳葉刀@BLACK LAGOON、粉砕王(手甲)@アカメが斬る!零
[道具]:スマートフォン(鬼)
[思考・行動]
基本方針:出逢った全てを殺す。
1:桐山を追う。殺したら死体を回収する。
2:次からは、今度こそ、獲物の脚を最初に潰す。
3:この付近に居る獲物(早人・しのぶ)を追う。
4:遠距離攻撃用の武器が欲しいところ。
※その他
各役の人数・各役の勝利条件・会場の地図・制限時間は全て未把握。
桐山、アリス・カータレット、川尻早人、川尻しのぶの顔を認識しました。

いきなり戦闘から始まる。おれ以外の書き手がこいつらを動かしていたのでなんか合流させてみた。ジョジョキャラは実際書きやすいので活躍させやすいが、他の連中はあまり知らない。鬼がいろんな武器を装備していて恐ろしく、漫画版の桐山までいる。やつと雲雀恭弥はなんか似ているな。

<BACK TOP NEXT>

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。