見出し画像

闇の秘術であるダッシュボードについての報告・その7

ドーモ、三宅つのです。ここがなんであるかは、下記のマガジンをご参照下さい。月末月初にやるのですが、中間発表として毎月11日にもします。

前回は11日でしたので、1ヶ月前を知るには前々回に遡る必要があります。

月単位(三ヶ月分)、週単位のデータは前回やりましたので、しばらくはまたデータを貼っていくだけになるでしょう。半年、九ヶ月、一年というふうに、中長期的データをとったほうがいい気もします。もっともこれによってつのがなんか物理的利益を得ているわけではないですし、他人と比べても虚しいだけですのでしません。モチベアップとかカイゼンとかにはつながると思います。今回闇の秘術がどうこういうつのは先に処分したのでいません。

つのは以前コンビニでバターコーヒーを見つけたので興味本位で買って飲んでみましたが、クリームたっぷりのカフェオレという感じでした。まずくはないのですが、脂分が多いと腹を下しそうで、その後手が出ません。試しにインスタントコーヒーにマーガリンを入れたら全然ダメでした。バター茶もかなり撹拌する必要があるようです。あれはスープみたいなものですが。

最近一ヶ月間のデータ

最近一週間のデータ

全期間のデータ

このようになっています。なんか1週間のデータがやけに少ないですが(見返したら普段は4000か5000PV、150スキぐらいはあります)、2月1日は始まったばかりですし、まあそういう週もあります。今週は更新控えめでした。あとダッシュボードは数字がちょくちょく減るので全面的には信用していません。やはり闇の秘術なので人の子の手には扱いきれない部分もあります。

こうした数字が多いか少ないかはわかりません。他人と比べるとあれなので自分と比べます。ともあれ、つのはこれを励みとし、これからも更新を続けていくことでしょう。スキ数や被スキ数、連続更新記録などは、例によってその都度つぶやきで貼っていきます(集計時刻とかが出ないので)。

報告を終わります。

【次回の調査予定は2月11日、建国記念日です。】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。