見出し画像

卵が先かニワトリが先か。

悩めるって幸せな事だよね。とか言われると、一定数「人の気も知らないで!」って怒る人いると思うんだけど、
(まぁ人の気なので知らんではあるんやけど←)

悩めるってことはそれなりに余裕があるってことが言いたいんよね多分その人は。

時間がなかったら寝る時間やらなんやらを削るし、お金がなかったら仕事するし節約するよね。
ほんとに切羽詰まってたらやるんよ人間。
とりあえず生きなきゃいかんからね。

悩める段階にいるってことは余地があるってことなんよね。

究極を言ってしまうと悩むってことは
どっちでもいいこと→どうでもいいこと

ずーーーっとどうでもいいことで悩んでることになるんよね。
だって気になることは山ほどあるじゃん世の中
悩みなんて作ろうと思えばいくらでも作れるんよ。

でもタマゴが先かニワトリが先かなんてどうでもいいじゃん。
宇宙だってどこまであるんか一生わからんじゃん。
そんな事考えてたらもう今日すら生きてけないじゃん。

人間の脳みそは考えるためと忘れる為にあるんだよ(たぶん)
いつまでも同じことで何日もぐるぐる悩んでだって仕方ないから、宇宙の広さってどれくらいなんやろう??なんで大きくなってるとかわかるんやろ???と同じレベルの悩みやと割り切って次行こ(まじで気にはなるけど)

それかウニウニ悩むくらいなら1回その悩みにぶつかってみよ。
当たって砕けよ←

一応言っておくけども死にたいレベルの悩みはもはや悩みちゃうからな。
そんな時はとりあえず嫌なことからは逃げてチョコでも食べよ。
美味しいよ。チョコ。奢るよ。明治でいい??🤔

今日も生きててえらいね。
フォロー、シェア、スキ❤️してくれると嬉しいです☺️
🌸ホームページ🌸
https://xnarutomox.wixsite.com/1214

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?