見出し画像

祝日振替日です

祝日が入った分今日は仕事をやると決めた。

事務所移転作業だそうだ。派遣に登録してからというもの引越し関連の仕事は何度となく話に聞いたことはあった。他人の話を聞く分には大変だと思って今までやってこなかったが、最近デスクワークばかりで頭でっかちになっていたので体調を戻す為にもやってみることにした。

わりと派遣社員とはいえ名のある大企業に関連する仕事が降ってくるもので、東京でおそるおそる単発バイトを入れた時はこうはなっていなかった。やはり少し郊外に行くと逆に大きな会社の事業所にかかる増援なんかのほうが多いのかもしれない。ものすごく頑張って勉強しないとそういう場所には行けないと思っていて、自分がそんなところにちょこちょこお邪魔できるとは思わずここに来て自信が生まれる。

とりあえず駅から送迎されて自宅方面に送り返されるムーブを今日もやっている。倉庫作業員を始めたときもこんな感じだった。これ自宅から通ったほうが近くないかと思いつつ目的地へ向かう。でも近所にそんな場所あったかな。

ところで、バンドの練習が入っていたのをすっかり忘れていた。今日はメンバーが中国出張から帰ってきたタイミングで東京に行くはずだったのだが完全にやらかした。まあキャンセル料を奢ってもプラスだから良しとしよう。労働ができるってこんなに便利なんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?