見出し画像

壬生寺

2 ・3年前から何度も行ってるのに、入り方が分からなかった壬生寺。
辿り着きましたw

ちょっと北側に鶴屋って和菓子屋があって、その横から有料の何かに入れる入り口があって😵
そこが入り口で有料なのだと(笑)
4回目位通って初めて北側の勝手口のような所から入れました(´・ω・`)

調べてみると新選組由来の場所八木邸跡

てっきり拝観料が絶対いる寺だと思ってたので、北側の門から入れた時はしめしめとか思ってた(*´з`)

この辺りはお寺さんより新選組なんだよね。
お盆の壬生寺は綺麗らしいので来年は行きますわ。

新撰組(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?