見出し画像

復縁して幸せになりたいならコレを攻略せよ

こんばんは、復縁専門カウンセラーゆきです。

これらの記事と関連していますが…。

今回はさらに細分化した“怒り”に特化した内容になります。

というのも、感情自体に優劣はないものの怒りって上手く攻略できてないと自分は苦しいし相手との良好な関係が築きにくいんですよね。

つまり、彼といい関係を築くのが難しい=彼と幸せになりにくい…ということ。

いや、そもそも復縁すらしにくいですね。

いいこと無しですよね。

ちなみに私は運良く復縁できただけで、復縁当時は怒りを全然攻略できていなくて。

なので、復縁してから今に至るまでトントン拍子というわけにはいかなかったです。

だからこそ復縁してから結婚まで1年以上かかったのですが。

というわけで、今回の記事は怒りについて。

しかも“怒りのデメリット”について書いているところが多いです。

ただそうなると陥りがちなのが「イライラしちゃう私はダメなんだ…」となる自己嫌悪。

カウンセラーである私としても一個人としても、そんな状態にはなっていただきたくないのが本音でして。

自分を責めるためではなく「こんなデメリットがあるなら怒りは手放そう!」という前向きな気持ちになるために、今回の内容を使っていただければと思います。

怒りというと表現が少しオーバーになるかもなので“イライラ”や“不満”も含めることを大前提として読んで下さい。


怒りの基本

何度も言っているように、怒りって自分を守るための二次感情かつ防衛反応なんですよね。

ここから先は

1,785字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?