見出し画像

ようやく春



北海道は、ようやく春の日差し.

船の甲板みたいな我が家のベランダガーデンも始動準備だ.

外で雪の下で越冬したブルーベリーの苗



冬囲いの中のベリーたちは今年も実をつけてくれそう.

でも、生粋の道産子としての季節予報の見解としては

もう一回くらい寒の戻りがありそうな気がして慎重に進めていく.


息子のドレッドヘアをカットしたものを

ぜひとも鳥たちの巣作りに使ってもらおうと

鳥たちが居た痕跡のある場所へ置いておく.


あたたかいよ〜使ってねーと

とりあえず声をかけておく.


フェルト状になった髪の毛はきっといい仕事をしてくれるはずだ.



ウッドパネル出して日向ぼっこ.

服のまま背中干し.

これがとっても気持ちがいい.



春の太陽になった途端に

冬の間どんなにやってもダメだったのに

ハーブも花も明らかに

みんなみんな元気に芽吹くチカラがちがう.


自分も日にあたりながら身体の反応から

人間も春の太陽にじっくりあたるのが

とても大事な気がしている.


ただ目的もなくボーっとあたっているのがいい.


生きものすべてが持ち合わせてる

細胞の春スウィッチが入るのかもしれないな.


お試しあれ.





#health
#健康
#春の太陽
#springsun
#北海道
#hokkaido

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

ありがとうございます(*Ü*)*.¸¸♪