見出し画像

少しの思いやり。

土日はたくさんの予定で
キラキラの休日でした✨
コメダに久しぶりにデートに行ったり
プールにいったりと大満足です😊

タイトルに『少しの思いやり』と、あります。
思いやりは「少しの気持ち」と「少しの行動」で
伝える事のできる『愛』です。
僕が実践している事で言うと
・妻の乗る助手席が日陰になるように駐車する。
・妻がドアの開け閉めしやすいように、助手席側に駐車されていない所に停める。
・妻が洗濯物を干してくれるタイミングで、自分の洗い物を中断し、自分が干し、終わり次第洗い物を再開させる。
などまだまだあるのですが、妻の事色々気に掛けながら生活しています!

妻は全然気が付いていないです。
ですが、それでいいのです😊
相手に求めない。
相手にしてあげたい。
見返りなど求めない。
それでもしてあげたい。
これが『恋』『愛』の違いですね😊

逆にですが、僕がお風呂に入ると
どんな時も何をしていても
妻は必ずタオルを準備してくれています。
それは、妻なりにしてくれている
思いやりなのだと思います!
僕も絶対してくれている思いやりに
気付かない事がたくさんあると思います。
ですが、気付いた時に妻の気持ちになって
『ありがとう』と、感謝を伝える事が
夫婦仲に限らず、人と人との繋がりを
長く維持するために必要な事なのかなと思いました😊

人の優しさに鈍感に生きてはなりません。
人にしてもらった事は絶対忘れず。
人にした事は忘れましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?