見出し画像

Soleil et Lune-太陽と月『出会い編』④

「騒がしいのは嫌いだ」

廊下を歩きながらLiaは呟いた

窓から差し込む眩しい太陽の光にふと足を止める

幼い時の嫌な記憶

暖かい気持ちと共に憎悪と憎しみが

息が出来ないほどに猛烈に襲いかかる

人との関りを避けてきたLiaにとって猫の太陽の様な笑顔は

眩しすぎた

「自分とは違う」

そうもう一度呟いて歩き出す


一方そのころ

猫 (アイツ!全然見向きもしてくれねーし!クッソ!! なんかいい方法・・・


教師 『来週 合同練習を行う』
    
   『最終日には模擬戦もあるからな!しっかりと練習するように』

バンッ!!!!

生徒達 『?!!

机を大きく叩く音がして皆が音の方を見る

猫 それだぁぁぁぁぁ!!!

教師 (はぁ~)
   『猫!静かに!

猫 『あはは・・・わりーわりー』

頭を掻きながら椅子に座り直す

猫 (この模擬戦で・・・待ってろよ!リア)


to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?