見出し画像

新しい挑戦。

2020-02-05 17:00:24
テーマ:ブログ

2020年2月5日挑戦の始まり
この挑戦が私にとって良い結果となる事を願います。

珍しく朝起きたらスッとベットから起き上がれました。朝食を抜いてそのまま病院へ…
『緊張しているね?』と主治医の先生に言われ益々緊張してしまう始末。

そして、、、
新しい薬が私の身体に入ってきた瞬間、何故か涙が出てきました。「ありがとう」と言う気持ちと、どうなっていくんだろう…と言う不安と、緊張していたからなのか涙は止まらず。そんな私に看護婦さんは、そっとティッシュを差し出してくれました。

そのまま2時間ベットで経過観察。
その間ずっと私の心臓の音、動き、脈、全てのデーターが記録されていきます。
『眠れそうなら少し眠っていいのよ』そう言われたけど、目をつぶっても心の動揺は収まらず。
こんな時、好きな音楽が聴けたらいいのになって思います。

横になりながら思い出した会話の事を考えました。1日何をして過ごしているのか…こんなふうに時間が過ぎていくのを、ただただ待つ時間が長い気がします。発作が起きそうな時、身体からのSOSを感じると、じっとしばらく大人しく過ごす、、、時には本を読みながら、好きな音楽を聴きながら…何も出来ず楽な姿勢で時間を待つ。次に動き出す為の充電時間だと私は思っています。
だから充電を満タンにした後に動ける時間、何気ない会話で笑い合う瞬間、何もしていなくても普通に過ごせる時間にとても幸せを感じます。

そんな事を考えていたら2時間が過ぎました。
産まれた時からずっと一緒に戦ってきた私の心臓は、この新しい挑戦を受け入れてくれるのかな。こうして治療を受けられる事に感謝します。


私にはこれからやりたい事がいっぱいあります!
守りたい約束もあります!!
どうかどうか、、、お願いします。。。
私の未来と同じ病気を持つ人の未来の為に希望を託します。

----------------------------------------------------------
これは2020年に書いたブログです。
これからも未来の為に挑戦し続けていけたらと思っています。