見出し画像

LINEオープンチャットで奨学金相談

どーもーー おはよう! こんにちは! こんばんは!
かけるるです。

この日記では、奨学金を返済した私の経験を包み隠さず公開し

 『将来、奨学金利用を検討している人』
 『現在、奨学金貸与を始めている人 』
 『既に、奨学金返済が完了している人』

 みなさんに伝えたい、『価値ある情報』をたくさんお届けします。


これまでの奨学金関連記事はこちら⇩



今回は、LINEオープンチャットで奨学金相談についてです。


前回のつぶやきで、奨学金を匿名で手軽に相談できる場所がないと思い…

いろいろと考えてみました。


電話や何かに登録して相談するのもな~と思い

日本でとても普及しているSNSの1つであるLINE使って
何かできないかなと考え

画像3


https://blog.btrax.com/jp/line-stats/


LINEオープンチャットを使ってみることにしました。


LINE公式のオープンチャットの使い方はこちら⇩
https://guide.line.me/ja/services/openchat.html


現状はこんな感じです⇩

画像1

親も子供も気軽に相談できる場所を

LINEのオープンチャットで作ろうと思います。





作りました!!

匿名・無料・何度でも相談可能!!な場所です。

画像2


ルールはこれから整備していきます。

人数制限も今のところゆるくします。

借りる際や返済、親やお子さんのお悩み大募集!!!

ボランティアで相談にのっていきますので、ぜひぜひご参加ください!


記事への感想や奨学金返済者の生の声など自由にコメントください。

ここまでありがとーございましたーではでは!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?