見出し画像

【検証】揚げ物したことない奴でもぼりさんの動画を観れば美味しく唐揚げを揚げれる説 #ぼり唐

今回わたしが持ってきた説がこちら。

揚げ物したことない奴でもぼりさんの動画を観れば美味しく唐揚げを揚げれる説

まずは、ぼりさん(@borilog)を知らない人のために軽く紹介。

・元板前
・現リバ邸役員
・清潔感のあるでぶ

ぼりさんが最近YouTubeに上げた動画がとても怪しいのです。

冒頭で彼はこう言っています。

"自宅で10分で再現できる屋台の唐揚げの作り方を紹介していきます"

そんなに美味しい唐揚げが揚げれるのか検証しました。

※これはいすみシロウトシリーズ第1弾の記事です。

方法

スクリーンショット 2020-03-19 0.07.09

シオン(人生で一度も揚げ物を作ったことのない)が、この動画を観ながら、唐揚げを揚げる。美味しく揚げれたら、説立証とする。審査員はシェアハウスアパートの民たち。揚げ物にはうるさい。

検証

画像1

まずは、鶏肉に味付けをし、片栗粉をまぶしました。

画像2

それを油のなべに投入していきます。

画像3

動画の指示通り、何度かひっくり返す。

画像4

画像5

画像6

泡がでなくなってきたら、油をよく切って皿に盛り付け、完成。

画像7

実食

う......う、うまい......っ!

味が程よくついており、箸が進むっ!

皿に乗せたときでも、まだジュゥゥゥーという音が聞こえるほど、アツアツ。

味変用に浸したポン酢が音を立てて蒸発するほどに。

画像8

揚げ物にはうるさい審査員たちも、ご満悦です。

審査員の声
・うまい
・美味〜〜〜
・動画あれば、ぼりさんいらないんじゃ......

検証結果

動画を観れば、素人でも美味しく唐揚げを揚げれるので、唐揚げ要員としてのぼりさんはいなくてもいい。


編集後記

画像10

ぼりさんがよく言ってる「キッチンからみんなが食べてるのを見るのが好き」っていうのがちょっと分かった気がした。

画像11

=====================
協力:アパートの民、ぼりさん
制作:水曜日のシオンタウン
=====================

Twitterで皆さんの考え・思いを添えてシェアして頂ければ嬉しいです。#徒然シオン で共有して頂ければ、全力で「いいね!」と「RT」しに行きます!