不妊治療-検査①

本日フーナーテストを受けにいきました。
前日夜にタイミングをとり、朝に診察をしていただきました。
あまり関係ないとは思うんですが、トイレに行くのををなるべく我慢しました笑

フーナーテストの結果は問題ないとのことだったのですが、
同時にしていただいた超音波で、排卵しそうな卵が見当たらないとのこと。
既に排卵した可能性もあるとのことでしたが、2日前から使っている排卵検査薬をずっと陰性だったので、排卵はしていないはず。
その後腸の陰になっている部分が卵ではないかと言われたのですが、そもそも卵が育っていないのではないかと少し心配になっているところです。

また血液検査に異常はありませんでした。
風疹は半年前に予防接種を受けましたが、
抗体が正常値ぎりぎりだったので、免疫があまりつかないタイプなのでしょう……
ビタミンDも少ない人が多いとのことでしたが、
基準値をクリアしていました。
ひとまず安心です。

次は翌週に、排卵の確認と高温期の血液検査をしていただきます。
卵がきちんと育っているのかとても不安です。
排卵検査薬での検査を続けて、様子を見て、タイミングもしばらく取りたいと思います。
また次の検査は保険が使えそうなので、きちんと適用されているか確かめたいと思います。

悪いところが早く見つかって欲しいような、見つかって欲しくないような、複雑な気持ちです。
取り敢えず、規則正しい生活、健康的な食事、運動と基本的なことを自分のペースで続けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?