見出し画像

Calligraphy for 宋本十一家注孫子

SINです。文藝創作名義です
単品絵を載せています

対象書籍は下記です

孫子13篇
金谷治訳注
岩波書店出版



書写物を投稿するのも初めてで、孫子兵法も初めてで、書写自体が久しぶりの試みでしたが、緊張もしたのかも知れません
集中力も散漫だったのかも知れません


そこでリベンジを図りましたが、何故かこうなりました
見まごう事なきテトリスですね、遊び心が加わった感じですので、それなりにはお気に入りです


軍爭篇第七



ここは風林火山で有名な篇ですね
そして字、足らずと言う悲劇に見舞われました


火攻篇第十二

この篇の書写は半ば、きっとA4用紙1枚の表と裏に収まりきれるだろうなとの打算から選び書写しました
それから、文字揃えも少し意識しました


©2022-2023 psmSIN

最後までご覧下さり有難う御座います🌱


余談付き単品を見る⇩


孫子兵法for描画Topに戻る⇩


Galerie de Pessimiste⇩


朗読版を見る⇩


軽く応援してみる⇩
*強制ではありません。ご安心下さいませ

ここから先は

79字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

芸術活動の励みと致します★