見出し画像

デスクマットを購入

どうも夏になると腕がベトベトするのかキーボードを打っていると腕が痛くなります。
会社では長袖を着ることでなんとか凌いでいるのですが、家でリラックスするときにそれも嫌だなと思っていました。

そこで皆さんのデスク環境を見ているとキーボードとマウスの下に敷くデスクマットというのがあることを知り、早速導入してみることにしました。

レザー調にしようかどうしようか迷ったのですが、肌弱々な私はまずフェルトのこれを試してみることにしました。

同じのは何点かあったのですが、レビューから品質を信頼してちょっと高めのものにしました。

しっかりした箱で届きます
この時点で高級感が

届いた商品はしっかりした梱包がされており、品質も問題なさそうでした。唯一、ちょっと匂うかなと思ったのですが、時間が経てばなくなるでしょう。

そして、早速使ってみました。

ちょっと大きかったかな

私のデスクに敷くとこんな感じになりました。MacBook Proをスタンドの上に載せて使っているのですが、真ん中に敷くか、このように寄せるかが迷うところです。いっそのことMacBook Proをクラブシェルモードで使うようにしてしまえば収まりがいいのですが、今の画面サイズを考えるとMacBookの画面も使いたいのでこの配置になっています。

デスクマットの使用感はとても気に入っており、腕の裏が痛くなることは無くなりました。冬も暖かくでいいんじゃないかなと思います。
ちょっと端の方から毛が抜けていくのが気になりますが様子見です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?