見出し画像

飛行機と北アルプス

天気が良いが風が強いとある日に、信州まつもと空港へ写真を撮りに行ってみました。この空港から発着するのは数便のため時間を合わせて行かないとかなり待つことになります。この日はちゃんと時間を見て行ったのですが、予定時刻になっても飛行機がなかなか飛び立たない・・・これも数便しかないこの空港のあるあるです。

そして10分くらい待ってやっと飛行機が動きはじめたのでカメラを構えたのですが、風向きの影響で飛び立つ方向が北アルプスとは逆でした。残念。飛行機って風上に向かって飛ぶのですね。無風の時しか来ていなかったので勘違いしていました。

そんなわけで、飛行機と北アルプスの写真はまた今度にお預け。

滑走位置へ移動
方向転換
離陸
北アルプスとアルウィン
常念岳

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?