見出し画像

福寿草をふたたび

二週間くらい前に福寿草を撮ったのですが、ディスプレイで見ると微妙にピントが合っていないので三脚を持って再チャレンジしてきました。

こんな感じで撮影

これは先週末に撮った時の様子ですが、次の金曜日に雪が降ったので「これは雪と福寿草が撮れるぞ」ってことで今週も行って撮ってきました。
寒い信州ですが松本は雪が降っても1日位で溶けてしまうので時間との勝負でした。
両日ともSony α7IV + FE 70-200mm F4 Macro G OSS II + 2倍のテレコンです。

本当はもっと違うところで春を感じるものを撮りたいのですが、なかなか行っている時間がないのです・・・。

そんなこんなで先週と今週撮った福寿草です。
早く違う花も景色も撮りたいな。

んーまだまだだな。
おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?