見出し画像

最近買って良かったもの3つ

最近して、これは良かったというものをご紹介します。

SodaStreamのソーダメーカー

一つ目はSodaStreamのE-TERRAです。

しばらく前から無印良品の炭酸が入れられる水筒を買って会社へ炭酸水を持って行ってたのですが、毎日空のペットボトルが出るのが嫌でこれを買いました。
購入してからは会社に持って行くのに加えて、美味しく強炭酸のハイボールも飲めるようになりかなり満足しています。

ワークマンのメリノソックス

二つ目は長らく愛用しているワークマンのメリノソックスです。

休日はほぼワークマンのメリノソックスを履いています。暖かい時期は薄手のもの、寒い時期は厚手のものと変えてはいるのですが、厚手のものがなかなか手に入らなかったので、ボロボロになっても履いていました。でも、先日フラットワークマンへ行ったら同じのが売っていたので買ってきました。

このメリノソックスはコスパ的に最強だと思っています。アウトドアメーカーから発売されているメリノソックスの価格を考えると驚きの価格です。物価高の影響なのか以前より200円くらい高くなった気はします。でもこの値段でちゃんと保温性もあって蒸れることもなく夏でも冬でも快適なので、ワークマンが出す限りは履き続けると思います。

PowerArqの電熱グローブ

最後はポータブル電源を出しているPower ArqのElectric Heated Gloves電熱グローブです。

真冬の朝ランはとても気持ちがよく、走っていると体は全然寒くはないのですが手だけは冷たくかじかみます。厚手の手袋をしても手袋の下に保温性の高い手袋をして二重にしても解決しないので諦めていたのですが、このグローブを見つけてAmazonセールで安くなったタイミングで購入しました。

手袋にバッテリーをつけて温める構造なので、ちょっと手首がかさばるのですが、走っている時には特に気にならず確かに手が冷たくなりません。残念ながら暖かいって感じるまでにはならないのですが、冷たくならないだけで十分です。

そろそろ始めようかと思っている自転車の朝ライドもこれなら大丈夫かなと思っているのですが、まずは昼間から試してみたいと思います。


おしまい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?