見出し画像

また朝ランフォト

朝はかなりひんやりしてきてジョギングをするにはとてもいい季節です。もう少し寒くなった方が長い距離走れるようになるのですが、これくらいの気温のほうが最初から寒くなく薄着で走れて汗もかけるので爽快です。

私は、平日は毎日5時起きで5kmくらいをジョギング、休日は10kmくらいを走っているのですが、毎日走っていると良い景色の時もあれば、いまいちで風が強くで走るのが嫌になる時もあります。嫌になっても「これよりも嫌なことはたくさんあるし、今日走れたらそれらも少しは乗り越えるのが楽になるだろう!!」と訳のわからない思考で走っています。日々自分との戦いです。

そんな感じで出会った風景をiPhone13ProでRAW撮影してモバイル版のLightroomで現像しました。今回もちょっと手を入れすぎたかな・・・。何せ、明け方の暗い時間が多いので、iPhone13Proのカメラだとノイズがすごいから手を入れざるおえません、最終手段でLightroom Classicの最強機能であるAIノイズ除去かけようとと思ったらiPhoneのRAW形式は非サポートでした。残念。

中秋の名月が沈む前
明け方のアルプちゃん(松本市のマスコット)
始発の上高地線
その上高地線が走った鉄橋
反対側からは常念岳を望むことができる
朝焼けの下で仕事開始を待つ貨物用の列車

そんな朝ランフォトでした。また、写真が溜まったら書きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?