いい年こいた大人がなにわ男子とアオハルしている話

2020年も残すところあと1か月となってきました。

前回のnoteでけーぽヲタだった私が突然ジャニーズの沼に突き落とされたことをつらつらと書かせていただきましたが、その後もどんどん底なし沼の下のほうへと自ら身を沈めて行ったのは言うまでもございません。

(ご参考までに前回書いたものはこちらになります。)

この沼は思ったよりも数億倍深かったようで、月300円のwebへの課金から始まったものが、トラジャのライブに課金、スノのデビューライブを某岩本担のおかげもあり6公演も視聴、私の心を毎日救ってくれている美 少年の岩崎大昇くんが主演を務めたミュージカルelfも観劇に行く等、根っからのオタクの私は現場があれば行こうとするし、とりあえずなにか供給されたら秒で財布のひもを緩める生活を送っているわけです。


人生楽しければなんでもいいのだ!!!!!


私がこの沼に落ちるきっかけになったSixTONESや美 少年だけではなく

ここ最近私の心にグサグサ刺さってしまっているのが今日このnoteを書こうという気にさせてくれたなにわ男子です!!!

というのも昨日、一昨日と配信された

『Kansai Johnnys' Jr. DREAM PAVILION ~Shall we #AOHARU ?~』

を見てこれは何か書き残していかないといけないと思ったから他ありません。


とにかく私が今言いたいのは、


私の荒んだ心にアオハルをありがとう!!!!!!!!!!!


ということです!!


以前たまたま見た少クラで「soda pop love」を歌うなにわ男子を見て、

うわ~~この子達ほんとキラキラしてるとは思ってはいたものの、

ちょろヲタの私はしっかり見たら沼に落ちることなど容易に想像できたので

ここ数か月うす~~い目で見るようにしていたのですが、まあそんなことは

私には無理で、気づいたら沼にドボンしていたのです。


追い打ちをかけるようにメンズ校が始まり、毎週毎週あまりのエモさに

号泣しながら見ているのは言うまでもありません。

ライブのことを書く前に、メンズ校のエモさについて書き殴っておきたいんですけど、あのドラマも荒んだ私の心にグサグサ刺さっているのです…!

今のところ全部好きだけど、特に先々週のももてぃん回がさいっっこうにエモすぎて冗談抜きで10回以上見ました。

(あ、なにわ男子では大西流星爆推してますよろしくおねがいします)

りゅちぇを爆推しているからというのは抜きでも、あの回はもうくっっそエモ名場面満載で、最高にアオハルすぎてなんどもなんども気づいたら見てしまっていたのです。

島から脱出するために、絶対に成功するわけもないのはわかってるのに、ハンググライダー作ってることをももてぃんが指摘したとき、神木が「楽しければそれでいいじゃん」的なこと言うシーンとか、引きこもりのももてぃんが部屋のカーテンを引っ剥がすシーン、そして追い打ちをかけるようにそれぞれがももてぃんの引きこもり部屋のカーテンで作ったハンググライダーの布に言葉を書いていくシーンでもう私の涙腺ガバガバだったのは言うまでもありません。

「自由になりたい」とか「自分になりたい」とかエモof the エモすぎてもうあのドラマが深夜にやっていることが悔やまれるレベルです。

このドラマは心が荒んだ大人たちに全力でおすすめします!!!!!

なので心を浄化したい大人たちはぜひ見てください!!!!(血眼)


話が脱線してしまいましたが、配信ライブをみて思ったことがたんまりあるので本題へ行きたいと思います。

ライブ自体はセトリも含め大大大大満足だったのは言うまでもありません。なぜ投げ銭システムじゃないのか!!!と叫びたいレベルには私にはとても刺さりました。


とにかくなにわ男子が終始キラキラしてて眩しいのですよ!!!!

衣装がキラキラしてるとか、照明でキラキラしてるとかそうゆうのじゃなくて、彼らの存在がもうキラキラしているわけです!!!

今回のライブのタイトルにも”アオハル”とあるように、もはや彼らの存在がアオハルでしかない!!!!!

私にも所謂”アオハル”が経験できる時期はあったわけですが、

現実はそんな漫画みたいなことは一切なく淡々と毎日すごしてアオハルな時期は終わりました。そりゃ体育祭や文化祭とかアオハルみたいな行事はあったけど、上辺だけのアオハルで個人的にはそうゆう行事全然好きじゃなかったので「あ~これがアオハルっぽいやつか~」ぐらいな冷めた目で見ていました(最低)(後悔)

私がそんな”アオハル”時代を過ごしてきたからこそそう思うのかもしれませんが、アオハル〜with U with me〜をはじめ、ダイヤモンドスマイル、SODA POP LOVE、僕空〜足跡のない未来〜etc楽曲がキラキラしているのに、それをキラキラした彼らが歌って踊っているのを見ているだけで、私にはなかった、理解できなかった”アオハル”といものをいい年こいて疑似体験させてもらっているかのような錯覚ににさえ陥らせてくれるわけです!


あの世代の男の子たちって尖りたい世代なはずなんですよおそらく、それでも自らアイドルという道を選んで、しかもコロナ禍でどんよりした世の中に自分たちがパフォーマンスすることで元気を与えたいとか言ってくれるんですよ、それだけでももう泣けてきます。君たちがニコニコキラキラしてダイヤモンドスマイルしてくれるだけでこちらはどれだけ心が救われることか!!!!!


毎日ろくなことが起きない理不尽な世の中に、辟易としている大人の一人として、あのキラキラは希望でしかないし、心の底からアイドルありがとう!!と思わせてくれるのです!!

それだけでこんなに沼にドボンするのか?と思われたかもしれませんが、アオハル、ダイヤモンドスマイル、soda pop loveみたいなキラキラ曲かと思ったらshall weとか2facedでバキバキに踊ってるわけですよ。もうギャップ警察出動ですよ逮捕ですよ(パニック)

ライブを見てるこちらとしては感情がジェットコースターです。

かわいいなにわちゃんが現れたり、色気がすっげええなにわ男子が現れたり。

特に大橋高橋のalive、丈くんのソロ(ここで一番沸いたのは言うまでもない。)、高橋の2facedの決め顔、最終日夜公演seven starsでの丈橋のキスマ発言etc

(個人的には高橋恭平の養って~~~~~!!が優勝しました。わたし、養ったる!!!!)

ギャップがもう意味不明で配信中暴れていたのは想像に難くないかと存じます。

ホテルで友人とみていたのですが、何度ベッドに倒れこんだことか!


私が爆推している大西流星プロはず~~~~っとお目目がキラキラしていたし、#なにわちゅきちゅき隊とかいうもうあざとさ大爆発でこちらのHPが0になるようなとんでもないハッシュタグを、めちゃくちゃあざといポーズとともに考えていてもう優勝です、大西りゅちぇ優勝です!!!!!!アイドルの極みです!!!!

りゅちぇがピアノ練習して、りゅちぇのピアノと共に披露した大橋大西の「乗り越しラブストーリー」は世界中の人に見てもらいたい。

ピアノを弾くりゅちぇを見る大橋くんのあの目ですよ、もうお兄ちゃんですよ完全に(号泣)とにかく激エモだったし、あの日あの時のあの会場が世界で一番温かい時が流れていたといっても過言ではないくらいだと思います。

あーーーもうりゅちぇしか勝たん!!!!!!!!


すみません、取り乱してしまいました。


何はともあれ、みっちーが書いたTime Viewでも涙腺ガバガバになったのは言うまでもありませんが、あんなにいい詩を書ける子もいて、なにわ男子のポテンシャルがとんでもなさ過ぎて彼らの今後に期待せざるを得ないわけです!


最近副業の労働が大変で、私の心はまるで黒のペンキが塗られたように荒んでいたけれど、なにわ男子がそんな荒んだ大人の心を七色のきれいなペンキで塗りなおしてくれたなって思います。

純粋になにわ男子がニコニコして歌って踊ってるのを見てるだけでめちゃくちゃ明日も生きよう!がんばろう!働こう!ってなる。

明日からもしょーもない出来事ばっかり起こるんだろうけど、そんなときは頭の中のみっちーに「アオハルしよ?」って言ってもらおうと思います。ババアがんばる!


そんなわけでいい年こいてなにわ男子とアオハルしている話は終わりです。


キラキラしてるアイドルって最高!!!!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?