#10 August

0803 100min
バタフライ
キックが思った以上に内股になってなかった。

0806 110min + 30min
午後休とって泳ぎに行く
バタフライのドリル練習を続けたところストローク数削減!14→10に。嬉しい!
腹筋してから泳いだ方が調子良い気がする。

0813 80min
地元で泳ぐ。コンディションは微妙。

余談
地元の小学生が練習頑張ってたなぁと温かい目で。

0825 90min
12日振りになってしまった。バタフライ、潜りすぎてるから、潜る代わりに潜りを浅くしてその分前に動けば前に進むのでは?と。試した結果、そうかも。意識していきたい。1回だけ9ストロークで泳げたのは、かなり嬉しい!

余談
同じプールで泳ぐおばさま達は、肌綺麗でイキイキされてニコニコしててとっても素敵。こういう歳の重ね方。いいな。

0828 70min
ラクに泳ぎたいなら力まずに泳ぐのが吉と。
腹圧と手の形を再確認。泳ぎながら試行錯誤とマイナーチェンジができるようになったのはきっと成長の証。
折角平日に泳ぐなら意味のあるアクティビティにしたいという思いで練習頑張りました。

親指くっつける

5回でした。うーん。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?