見出し画像

暮色心约 2周目 26-30話

21-25話

26話

はじめてのクレジットめでたい
実質主演ですが役者が存在しないので脚本の名前が監督と同じくらい大きくて舞台にも上がるという笑

あれからずっと、どうするか迷って携帯すら見てなかった、、
でも結局試写会の話を知って、嫉妬に負けて曹总に山山を身売りする決心をしたと、、
映画の案件は山山も初めてだったんですね

変わりに《追凶》の違約金(借金)帳消しとマネージャーの立場を得て…

書いてるのは山山ひとりだけど報酬は1/3だったという話

曹兄妹の関係性も愉快ですよね
曹总は部下に責任を持たさせて自分で考えさせ、育てる方針
可可总が"こうあるべき"を押し付けているとわかっていても、山山にとって何が合っているかを考えて一旦試してみなさいというスタンス

かわいい

《逐风》のバックは曹总、つまり全部手の平の上でした

27話

授賞式に出るための服がなくて刘瑕が追加料金を払ってオーダーしたスーツを引っ提げ出張へ
落ち着かなくてめっちゃ電話してくる山山がかわいいです

惚気ますね~ まだ付き合ってないけどw

一致しました

スーツ着て渾身の言葉で告白しようとした矢先…
そのあとの対応が迅速で、緊急事態に帰る報告→通報→景哥に報告しながら帰宅→要求通り大金を支払う→警察と連携して捜索の流れも突っ走らずこなしたのがポイント高かったです

ここ本当にAngelababyが柱に頭をぶつけて怪我をしまったらしくて数時間撮影がストップしたという話

慕于眸へのメッセージからの救出もまた良くて、最後も無駄にお姫様抱っこでなく好印象です

28話

张顺が捕まらないのは、誘拐犯が誘拐されて吊されるジャンルの違うドラマに取り込まれてしまったから

知らずに言うのと知ってて言うのとで大分違いますよね
3日間ろくに寝てなさそうなクマを作って一張羅を着っぱなしの山山もやや心配です

呼び鈴の過保護w
3日間の考慮期間というのは心理学的に何かあるのでしょうか

自分がついていれば君が傷を負うことはなかった、はまさに山山の気持ち

全部贾真のお陰だから、自分がとった賞はチームのもの、、
健気が過ぎます;;

答えはもう出ている

29話

元夫婦はまた謎の関係性

盗作が一番嫌いだとおぼえてたし、騙されて傷つくのもわかってた
だからこそ、これだけの嘘を重ねてもなお信頼をよせてくる山山に向き合う勇気が、贾真にはなくて

《追凶》の続きを曹总の依頼で正式に書くことに
直接の責任者は可可总だけど、自覚がないのは大丈夫でしょうか

曹奶奶たちのために一肌脱ぐことにして、刘瑕が参謀に
はじめての彼女にとんでもなく浮かれている山山がかわいいです
宝くじ売り場で20秒笑ったら幸運が伝染して当たりがいっぱい出るかもとか、もうにやけが止まらないですね

地味に角を丸くする緩衝材がついている
ふとんカバーが山山のでちょっと笑いました

愛されたい白沐宸は病気を装って気を引いている、と中々核心をつくカウンセリング
きちんと周りの人に愛されているけれど、閉じこもって感じ取れないだけ

30話

李大爷の息子が年越しで帰ってきたときに一肌脱ぐため、曹奶奶の親戚夫婦として迎えた山山たち
どうやら両家の近すぎる関係性がふたりの結婚の障害だったらしい
会話の内容ですぐ親戚でないとばれるけれど、山山でなければ詐欺を疑いますよw

マメ過ぎ袁元

急展開の李大爷と曹奶奶、大きな一歩でした

罗成まで恋愛パートをこなすようになって…!

大好きな花荔が刘瑕で良かった、は失言だった模様
子供のころの約束が成就して、今はもう年越しの花火を同じ時に同じ場所でみれる、とても良い回収でした

ラップ部分は花絮ですw
監督がなかなかカットをかけないそうで、任嘉伦が素で笑っているのにカメラがまわり続けて困ったと言っていました
Angelababyの反応は自然で良いですよね
"任耀希"に教わって来なさいというコメントが多くて誰かと思ったら、任嘉伦(俳優名)、任国超(本名)、任耀希(歌手名)と中の人も名前の多い方のようで

31-35話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?