見出し画像

暮色心约 2周目 31-35話

26-30話

31話

柔らかいところを刺激されて素直な贾真
袁元はずっとあわせてくれてるから、、かっこつけはほどほどにして…

师父の思わせぶりが派手になってきました

結婚1週間で別れてた?
元夫だけど彼氏設定で両家の顔合わせも取り付けたし、めでたしめでたしでダメなんですかねこの人たち

1番に報告するのは絶対哥! あーかわいい
この黄色は好きじゃない、という言葉自体は刘瑕にも言いそうだけれど、贾真に言う時は甘えの要素がかなり入っているなと
贾小姐とのデートもちょっと見てみたかったです~

贾真コーデはダメだしが入って今後は刘瑕コーディネート、格子柄のモコモコは卒業

《逐风》は許しの物語だと思うのですが、結末を受け入れられた登場人物と受け入れられなかった/最後まで見なかった登場人物がいて、後者は結局現実でも己の負感情を消化しきれなかった

山山にだけポストを用意したという曹可可、甘い汁だけ吸おうとする贾真への通告は妥当かもしれないけれど、このことで贾真の態度はいっそう頑なになってしまったなと

可可总は悪者成敗ですっきりしているけれど、贾真と山山がこの10年で築き上げた関係性を第三者が性急に断ち切る必要があったのかやわらかく伝える(伝わってない)曹总
ゆっくり消化する機会を失うことは、贾真はもちろん祁连山にとっても最善ではない
曹总は贾真がこの会社に長居できる人間ではないと読んでいる上に、脚本家としての祁连山を長期的に育てることを目標にしていて、今回用意した立場は経験を増やすための一時的なものと考えている完璧過ぎる社長
あの実質終身雇用の契約書が正しい人の手に渡って良かったです

32話

刘瑕の意図が遅れて伝わる感じが山山
画面の切替で"鱼水之欢"を表していると

しばらく見ない間に一方的に拗らせまくった杨有利の求婚と失恋、こわいです

周りに愛してくれる人は、たくさんいる
白沐宸のATフィールドは消えました、めでたし

やっと贾真と連絡が取れて、結局いわれるまま契約書にサインした山山
例えいま道を違えても、いつでも必要なときに力になるという度量の広さ
相手がどう思っていても、彼にとってチームは家族

ひとりだけまるで劇中劇

最後の依頼人は重量級

33話

ここ数年まともに脚本を書いてなかった人が、他人の名を借りて1集12万元の仕事をとる

自分の傷が開きはじめた刘瑕、山山にすぐに連絡が取れなくて、その少しずつのズレが不調に繋がっていく
外で仕事をするようになった山山も満足のいく仕事は出来なくて

刘瑕は母親が飛び降りた前後の記憶を失っていて、そしてまだ克服できていないので、そうあればいつか抜け出せるという願い

お迎えに来てもらう山山も少しズレててかわいいです
ところでずっと一張羅きてませんか

ふたつの影の謎

監督のフワッとしたダメだしの意図が掴めない可可の話を聞いて、贾真の意見をききにきた山山
サラっと脚本を読んだ贾真は全く同じことを言う=どうやら監督もサラっと読んだだけでそれっぽい感想を述べている
もし脚本の立場が低いならそれらしく直してもう一度だせば良いが、いま"祁连山"は乗りに乗った脚本家なので自分の意見を通せば良い
パワーバランスと建前は大事
しかし山山の代わりが峰峰なのは安易すぎでは

34話

曹总も同じ結論、脚本を理解してもらうことが大事ということかなと

刘瑕はアポなしで顔パス、初めて他の人に"彼女"と紹介したのを喜ぶ刘瑕もかわいいです
車を気にしはじめた山山、免許取得を目指す

この人たちはどうしてこうも喧嘩ばかり…
韩枫だれだっけ张新成の出てるドラマでみた、よく姐姐と言う役、、と思って調べたら弃弃(你好旧时光)と彭十堰(后浪)が混ざっていた様子の周澄奥

35話

世にも奇妙な物語案件
本当にこんなことがあったら何も信じられなくなりそうです

家まで買っちゃった

追凶の鍵となる、ありがちだけど胸にくるエピソード
これも黄昏時なんですね

张顺の存在を贖罪に利用してもいた刘瑕
そうでなければ早いところ警察に突き出してますよね

小华の治療で自身の傷も治すつもりという刘瑕に100点満点の答え
彼は有言実行の人
ただこの先を思うと、山山が家にいるタイミングで起こってほしかったイベント

家族のピンチには、山山はいつでも力になってくれる(泣

35-40話(最終話)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?