見出し画像

暮色心约 2周目 11-15話

6-10話

11話

どんだけでもあっためるスープ、戻ってきたときも湯気立ってましたね笑

自分が男一設定なのが当然とはいえ愉快でたまらないです
当て馬を出すように言われて思い出した贾真の横恋慕遍歴

手品のような刘瑕の推理でした、関わった人が軒並み重くならざるを得ない手腕

莱姐に嘘をついて入ってきて勝手にスープを味わう杨有利、あのおじさんと会う前にここらで不法侵入とかで捕まえておいた方がよかったのでは
山山どんまい…

なお想定当て馬役は杨有利ではなく白沐宸

バスケシーンもより格好良くなっている気がします
ラストは当て馬に彼女との二人乗りを見せつけて、あれだけ嫌がっていた脚本にご満悦

12話

金然版の回想は最低限の出来事しかわからなかった前回よりも詳しく、このドラマのこういう情報の重ね方が面白いです

スルスル進む番組作成、小学生版山山のインタビューは一番好きな一幕です

謎打ち上げに連れ出されて偽日本人料理人に絡むくだりも名場面
このあとさらっと高額な食事代金を払って逃げるのはアウェー感から?
帰っても筆は進んでいなかったし

番組に呼ぶケースの選定に苦慮する刘瑕、景哥は視聴率を気にした人選
今度は山山が相談に乗る番
相手に何かを伝えるとき、一本通った芯は重要ですよね

仙侠版山山もこの回でした~
直播でこのシーンは任嘉伦が心の中で大爆笑してて、無反応でお芝居を続けるbabyが凄かったみたいなことを言っていた気がします

お酒はやめた方がいいと思う

カバンが大活躍のこちらも大好きです
殴られているのは本作の执行导演

13話

離婚協議は難航して結果的に景哥が家のお金や慰謝料を払っている=景哥が悪いという話らしい

きました番長!笑

明らかに雇われた、でも世間に悪い印象を与える刘瑕への抗議
番組は一旦ストップでも吴主任が味方だという心強さはなんでしょう
父親の借金取りを思い出す刘瑕と若干顾旭阳に引っ張られている気配のある山山の救出
杨有利がどんどん堕ちていく

李大爷と曹奶奶の橋渡しまで務める山山

良い思い出がなく、ずっと麺を避けてきたという山山、麺に罪はないし過去の傷は乗り越えるべきものだと言う
このシーン、過去のトラウマと向き合って乗り越えることはカウンセリング相手にも言うし逃避する刘瑕の実現したい(できていない)願いだと思うのですが、詳しくは知らなくてもそれを実行した山山を目の当たりにした時の反応が印象的でした
ここから山山は刘瑕をポカポカ暖めてくれる小さな太陽化したのかなと

この麺は実際にAngelababyが作ってそれを食べているそうで、任嘉伦が美味しかったと褒めてました
ところで大陸で麺を避けて生きていくのは大変そうですね

正式にずっとここに住みたいと言った山山
嫌がっていたトイレ掃除も全部任せて良いらしい

ここまで白沐宸は完全に蚊帳の外で、唐突感がありましたが何をするかわからない危うさは上手いです
山山は目に入ってないのが面白いです

追凶を2年も書いていたのが個人的には衝撃でした

14話

贾真は上の空だったけれどちょっと前に袁元が言ってましたね、さすが曹总
でも全部車のローンに使ってしまった贾真は罪深い
もう、山山に脚本を書かせることしか頭にないんですね…

ベタベタのヤンキードラマも好きですw

なお当て馬エンドをオーダーする甲方の要求が意味不明すぎてw

やっぱりこちらが正エンドですね
短い期間でよくぞここまで書ききりました…!

野望が膨らむ贾真、自分を馬鹿にした奴らを見返したいというのはまあわからんでもないです 唆されている部分があるとは言え、やっていることがクズなので擁護はしませんが
人生は脚本ではないけれど、筋が通った一生に憧れるし、難しいけれど時には初心も思い出せるといいです 本当に難しいけれど

というわけで7日で15集を上げないといけない追凶ですが、書きたくてたまらなかった山山に恐れるものは何もない!(はずだった)
襲われて視力を失った顾安安は声の似た人が言い争っていて、ふたつの影を見たと証言する
追凶も普通に見たいドラマです

15話

行き詰まった《心约》の方針、喧嘩が煩わしくなって口を出す山山は脚本の締め切りまでに番組の脚本まで書くことに
大事なのは共感してもらって興味を引くような物語、さすがプロ
人類の心のホッカイロというキャッチコピーがこのドラマを表しています

既に3日の徹夜、本業の締め切りまであと4日
ところで番組のプロットはそんなにいそぐべき案件でした?

このお友達はたぶん慕于眸のことですよね?
となると弱ったときには山山が刘瑕を、刘瑕が山山を勇気付ける暖かな循環システムの完成
楽しいことは伝染するし、眠気も伝染する

たぶんアドリブの監督ネタ

あっ本音…
袁元も良いように使ってると…

なんだか久しぶりの徹夜テンション

上がらない原稿
胡散臭い仲介人に遅くても明日昼まで、と締め切りの延長

前日に立てたICUフラグの迅速な回収、いとおかし
まあでもこの時点で出来上がっていたらしいので、間に合うという言葉に嘘はなかったと

16-20話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?