見出し画像

ズボラダイエッター女子の、オススメお取り寄せごはん。

どうも、SUUです。実は一年半前から体質改善をおこなって10キロ健康的に減量できたというネタを持っていたりします。

それはまた追い追いどこかで書けたらと思いますが。そんな私は、日々の食べるものを計測して、管理するようにしています。そうなると手作りが一番内容物が明確で計測しやすく、かつ自分で食べるものを調整しやすい、という答えにいきつきつつ、なかなか毎日自炊というのは仕事に忙殺されているとできなかったりもして、歯がゆい思いが募るばかりでした。

ウーバーなどデリバリーサービスの利用は、カロリーや糖質など数値も不明瞭なものばかりのため、頻繁に頼むというのもしづらいなあといったところで、満足いく食事を求める日々。

低糖質食をメインにした宅食サービスを発見

ですが最近、ジムを運営している会社の系列が出している冷凍宅食サービスで、低糖質食品を専門に扱ったところを発見しまして。これは!!!と思いお試し購入してみたらビンゴだったので紹介していきたいと思います。

商品ビジュアルの見た目はこんな感じ。

美味しそう。ダイエットご飯とは思えない。でも実際届いたらへちゃ…として元気のない食材が届くんじゃないかって気もします。なにごとも実験だ!ってことで、これと同じものを注文ポチしてみました。

到着

そして届いたものがこちら。

画像1

数値が全部書いてあるのがとてもありがたい。日々材料から調味料まで計測している自分としてはこんなに楽なことがあるか…と感動してしまった。だが、この時点だと見た目はわからない。疑いは深まるばかり。

結果は…

その後、指定通りにレンジでチンして盛り付けたのがこちら。

※サニーレタス,コーン,米,プチトマト,スープは自分で足しています。

めっっっっっっっっっっっっっっっ…ちゃ写真映えするんだが。

割ったらもちもちチーズ出てきた…。

副菜のカリフラワーなどもおいしくて、冷凍特有のべちゃべちゃ感みたいなのもないし、食べやすい味つけで美味しく食べられました。リピ確定。疑いを抱いたことに土下座。

写真映えポイント

▶︎ レンジで温めても形が崩れない
▶︎ セットの色合いが綺麗
▶︎ 一皿にきれいにおさまる量
▶︎ 公式Instagramの写真の料理のよそい方を真似すればいい感じに撮れる

食べ物の数値

画像2

こんなにしっかり食べて500キロカロリーに収められるし、糖質もこの数値におさえられるのは嬉しい。脂質はチーズハンバーグな分、このくらいかなという感じ。美味しかったからOK!

探求の日々は続く

この記事を書きながらまた新たなお取り寄せも見つけ出したので、気が向いたら書いていこうと思います。

それでは

他のヒーコも見てみてね!

▼ ヒーコメディアはこちら ▼

▼ ヒコマートはこちら ▼

▼ ヒーコ公式LINEアカウントはこちら ▼


いただいたサポートはヒーコ編集部のnote記事制作にあてさせていただきます📸