見出し画像

ヒコプラメンバーであきりんさんのプリセットを思いっきり堪能したら魅力に取り憑かれてしまった話

どうも!卵かけご飯が食べたくてしかたがない南半球在住ヒコプラメンバーのふみ(@fumisophoto)です!

先日、ヒコマートで黒田明臣氏の渾身のLightoroomプリセットが発売されました!その名も「クオリティへの道標、あなたの写真が主人公になる魔法のLightroomプリセット」。通称、あきりんプリセット。

「役者」をテーマにしたプリセットということで、各プリセットには世界で活躍している俳優の名前が名付けられています。この時点で既にこのプリセットのすごさや熱意が伝わります。

気になった方は是非こちらをチェックしてください!

わたしも実際に使ってみたのですが、すごいんですこのプリセット。写真に隠された魅力をワンクリックで120%引き出してくれる、名前の通り本当の魔法のプリセットです。

というわけで今回は、このプリセットがなくては生きられなくなってしまったヒコプラメンバーたちの作品を紹介したいと思います!

スナップ写真にも大活躍!

画像1

こちらヒコプラメンバーのOndyさん(@ontha_photo_Z)の作品。スナップ写真があっという間にシネマティックな作品に仕上がっています。晴天や曇り、そして夕暮れと様々な天候で撮られた写真でも統一感がありますね。

ビフォー・アフターはこちら。

画像2

画像3

画像4

暗い影の部分が見えやすくなったり、見えなかった山や雲がプリセットを適用することではっきり見えるようになりました。特に夕日の写真は立体感が強調されて魅力がぐぐぐとアップ!!

えっ!動物写真でもいいの!?

つづきまして、私ふみの作品になります。今回は現像をウン年間すっぽかしてきた動物の写真で挑戦!どきどき。

画像5

個性が強い動物たちも、プリセットの力であっという間に手懐けられてしまいました。私の場合、動物の写真の現像ってなかなかしっくりこなくてついつい時間をかけがちなのですが、全部あわせて15分くらいで納得のいく写真に仕上がりました。

ビフォー・アフターはこちら。

画像6

画像7

画像8

コントラストが強調され、動物の毛並みや表情が見えやすくなっています。白黒はっきりつけさせる唯一のモノクロプリセットPittがとにかくすごい。本当に白黒はっきりつきました。

料理写真にもばっちり使える!

こちらヒーコではおなじみ伝説のカメラ女子兼ヒコプラメンバーのすーさん(@iamnildotcom)の作品。なんと、食神すーさんのテーブルフォトの秘訣はあきりんさんのプリセットにありました!

画像9

「美味しそう!」だけでなく、高級感漂うテーブルフォトに大変身!ちなみにすーさんはプリセットの力でSNS毎日投稿にめざめ、仕事よりも現像に時間を割いてしまうようになったとか…。

でも仕方ないです。私にはわかります。このプリセットすごいもん。

ビフォーアフターなど、すーさんのプリセットに対する思いがたっぷり詰まった詳しい内容は、是非すーさんのレビュー記事をご覧になってください!

あきりんさんのサポートを体感できる!

そんなすーさんのプリセットレビュー記事を読んで、購入を決意したヒコプラメンバーのしょーちゃん(@edo_fifth)も、プリセットの魅力に取り憑かれた者の一人です。

買って間もないのに早速作品を提供してくれました!しょーちゃんありがとうございます!!!!

画像10

いいですね〜!もちろん細かい調整は必要ですが、フィルムライクな写真に仕上がるのもこのプリセットの魅力のひとつなのではないでしょうか。

噂によると、しょーちゃんは「あきりんさんに現像のサポートをしてもらっている感じがして楽しい」と、大量の未現像写真をルンルンで作業するようになったとか!

全ての写真に魔法をかける希望のプリセット

以上!ヒコプラメンバーによる渾身のレビューいかがでしたでしょうか?このプリセットはポートレートでも風景でもテーブルフォトでも全ての写真に魔法をかけてくれる希望のプリセットということがわかりました。

現像になかなか時間がとれない、現像してもなんだか写真がしっくりこない方、是非このプリセットで隠れた写真の魅力を引き出してみてはいかがでしょうか??

それではー!

フォトグラファーのレビューもチェック!

フォトグラファーの杉本優也氏(@Sugimoto_Yuya_)と、ジョニー氏(@Blueeeees)によるプリセットレビュー記事も必見です!フォトグラファーの視点で、プリセットがしっかりばっちりレビューされていますよ!

新たなプリセット、ここに爆誕

そうこうしているうちに、フォトグラファーのジョニー氏によるプリセット「全ての瞬間に輝きを 無限の可能性を引き出すプリセット」がヒコマートで発売されました。このプリセットもすごそう!我々の写真は一体どうなってしまうんだ!

TwitterやInstagramで #ヒーコチャレンジ をつけて投稿すると、ヒーコ公式がピックアップしてくれるかも!是非トライしてみてください!

ヒーコのことをもっと知りたい!

ヒーコの公式ツイッターでは、ヒーコ記事情報をいち早く知ることが出来ますよ!こちらも合わせてチェックチェック♫


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,251件

いただいたサポートはヒーコ編集部のnote記事制作にあてさせていただきます📸