見出し画像

カステラ。それは黄色の天使

こんにちは、。カステラ愛好家兼フォトグラファーの杉本です。

みなさん。カステラ。食べていますか?

僕は文明堂のカステラを心から愛していますが、これは仕事でも広告でもありません。ただ好きなものを好きだと叫ぶ、ただそれだけの記事です。

カステラを撮影してみた。

実は先日、文明堂のフォトコンテストがあり、前々からカステラを撮影してみたいと思っていたのもあり撮影してみました。

画像1

下に敷いた木材のサイズの問題でスクエアにせざるをえなかったです。
これちょっと手間かけて3倍くらいの大きさ作ろうか画作しています。

また撮影は深夜に行ったのでライティングを施しています。もう少し差し込む光のようなものを表現したかったのですが、今の技術では叶わず。

もう少し練習が必要です。

画像2

コーヒーの位置が微妙な感じがします。

しかし、Instagramなどでは好評でした。狭いスペースで撮るの難しいですね。引けないし、自分がポートレートも引いて撮るタイプなので引けないと引き出しがないという弱点を発見できて楽しかったです。マクロとかあったらまた違った視点で撮れそうですね。ベイビーが生まれた弟に貸したままなのでそろそろ回収してきます。

画像3

バランスと明るさでいうとこちらが一番気に入っています。

この写真を撮って、見てるうちに美味しそうだなという抑え込んでた欲求に負けず美味しく頂きました。
もちろん、この三つで終わるわけもなく一本綺麗に美味しく頂きました。

みなさんも好きなものを家で撮ってみるというカメラを使った遊びで楽しいおうち時間を過ごしてみては。

ではまた。

▼ ヒーコメディアはこちら ▼

▼ ヒコマートはこちら ▼

▼ ヒーコ公式LINEアカウントはこちら ▼
ヒコマガではお友だちならではと思えるようなちょっとしたお話やおトクなお知らせ定期的にお届けします。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートはヒーコ編集部のnote記事制作にあてさせていただきます📸