見出し画像

ヒーコで働きたい!その思いから、未経験で飛び込んだSNSマーケティングの世界

みなさま初めまして!株式会社XICO(ヒーコ)の伊藤と申します!

ヒーコで働きたい!あきりんさんと働きたい!
そんな思いから飛び込んだ、SNSマーケティングの世界。

5月17日に入社して、あっという間に3ヶ月が経ちました。
先日、スタッフに「入社して3ヶ月経ちました!」なんて話したら、
「まだ3ヶ月?いや、もっと長くいる人みたいだよ」と言われました。

冗談で「3年の貫禄がある」なんてことも言われたり。笑

いい意味で、日々プレッシャーを感じながらも一歩一歩、
成長できていることを実感しています。

そして、今回ヒコログが開設され、ずっと気になっていた
noteを始められる!と嬉しい半面、緊張で胸がいっぱいになりながら
初のnote投稿がやって参りました!

記念すべき第一回目!先ずは、自己紹介とヒーコにはいって
感じたギャップをお話しさせてください。

自分語りで恐縮ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです!

プロフィール

*名 前 : いとう ともな
*出身地 : 東京都出身
 産まれてすぐ、千葉県印西市へ引っ越し、小学1年生からは
 千葉県柏市で暮らしています。
*スキな動物 : 犬
 ヒーコのアイドルとなりつつある、トイプードル(♂)と暮らしてます。
*前職:不動産事務→グラフィックデザイナー→エステ総合事務
 業種はバラバラですが、どの会社でもデザインに携わってきたので
 今はその経験も生かしつつ新たな挑戦もしております! 


写真だけじゃなかった。ヒーコの新たな強み発見

実は入社前からヒーコのことは知っていて、かれこれもう4年ぐらい、
ヒーコが運営するwebマガジンの読者でもあります。

写真に特化したwebマガジンの配信やイベントの企画などをする印象が
強かったのですが、入社してみると、現在はSNSを活用した
マーケティング事業も展開している会社でした。

デザイン経験を生かせる場も多く、現在は
デザインを中心にマーケティング関係の仕事をしております。

約3ヶ月、様々な業務に携わりSNSマーケティングについて学んできました。

SNSは使ってはいるものの、意識的に運用をしたことはなく、マーケティング業界も未経験でしたが、知れば知るほどハマる業界だなと実感。

さらに驚いたのが、マーケティング思考で
LPやリーフレットの作成など、クリエイティブにも力を入れているところ。

戦略から制作ディレクションまで一貫してヒーコで行うことが可能なので
企業の課題解決に最適なワークフローが組めるのは強いなと思いました。

写真がもつ力を最大限に引き出せるのも、高品質のビジュアルを生み出せるのもヒーコ独自の仕組みがあるからなんだなと納得です。


これからについて

実は、あきりんさんのマネージャーとしても役割があり
基本的に一緒にいるのですが、学びがほんとに多いです、、、!
理解が追いつかないことは多々あるのですが

今までの職場では得られなかった大切なことをたくさん教わり
「私」という人間が成長できる学びを日々いただいています。

28年間、仕事にやりがいを感じながらも、なんとなく
「このままでいいのか」と納得できなかった日々でしたが
今は「やっとこの環境に出会えた」と納得できる毎日を過ごしています。

そんな、ヒーコでの「学び」や「ヒーコの取り組み」を
みなさんにも知っていただき

「こういう取組みしてるんだ」
「ヒーコの想いとか考え方好きかも」
「なんか親近感湧くな」

なんて、ヒーコを身近な存在に感じていただけたら嬉しいな〜と

そんな、私たちの想いを素直に伝えていく
スタッフブログになっていくはずです!笑

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
これからよろしくお願いします。


◇ ヒーコ Webサイトはこちら

◇ ヒーコ 我々にできること





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?