見出し画像

帝王切開前日


こんにちは。natsukiです。

いま、朝の7時です。
今日は予定帝王切開日ですが、
手術が13時からなので前日の振り返りを。


【帝王切開前日】
14時に入院と言われていたので、
15分前ぐらいに受付、手続き。

夫とはここでバイバイ。
(コロナ禍のため面会なし)

特に個室希望にせず、4人部屋に。

部屋に着いたら早々にいつもの妊婦健診っぽいことを。
●腹囲、子宮底長の測定
●体重・血圧測定
●尿検査
●NST
●エコー

なぜかNST中ほとんど寝てた👶。笑
寝てるから胎動がうまく取れず、
さらにはお腹も張りまくって
結局1時間半ほどNSTしたよ。

そのあとエコーしてもらって、
元気に動いてることを確認。
小さめベビーって言われ続けてて、
この日も38w2dで2400gちょっと。
ギリギリ規定範囲内だけど小さい方。

そのあと病室待機して、
下の毛を剃ってもらって、
シャワー浴びて、
夜ご飯食べて、
22時消灯でした。

夜ご飯は18時過ぎに食べて、そのあと絶食。つらい。


シャワーは手術日の当日の朝も浴びられるらしい。
これは手術の時間と病院によるのかな?


とりあえず、
お腹が空きまくってるけど
手術中の誤嚥を防ぐためらしいので耐える。

ちなみに飲料は手術の2時間前まで可能みたいなので、
ひたすらお茶を飲んでごまかしてます。



さあ、今日の午後がんばるぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?